たくさんのワラビとまたまたライトアップ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

昨日、家に帰ったら玄関先の

買い物かごみたいな自称宅配ボックスにワラビが届いてましたおねがい

こんなにたくさんキューン飛び出すハート


私より先に帰宅していたオヤカタ


これ、誰だっぺ~(o^-^o)ラブ


というので


友達からだよ

オヤカタの友達ではないけどね~


と。。

オヤカタも知ってる私のお友達です。


早速、灰汁抜きしました。


オヤカタの大好物なので灰汁抜き、失敗できません。

しかも、あることがわかってるので、なかったことになんて。。。できない😅


くたくたになったことあるので。。


大きな鍋、登場
一度に入って良かった~



このままおいて、水洗いしてから保存します。

ありがとうございます😆✨



そんなことをしてたら、ふらっとライトアップをみに来たご近所のオヤカタの友達。







急遽薪ストーブ小屋で呑み会


灰汁抜きしたワラビはまだ水に浸けてあって
お出しできなかったけど
庭で採った
大きくなったタラの芽とウドの芽
天ぷらに。。
ここ、3日連続同じ天ぷら。
私は飽きちゃったけど
急遽だったので、おつまみの用意ないし。。
仕方なく揚げました


この前の呑み会では、薪ストーブつけなくても暖かかったけど夕べは、肌寒かったので点火


夕べのライトアップ













そろそろ葉桜ですが明日の日曜日まではライトアップするそう。


ホムセンでこういうLEDライトを買ってきて
眩しいったらありゃしない
ご近所さんに迷惑かと道に出るとそんなじゃないので良かったです


今もライトアップ中


そろそろ消しますか。