桜のライトアップ。。地味ジミーだけど | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

いよいよ始まりました
お客様宅の仕事

今年も90歳お姉さんとの始まり
ここは大通り沿いの小さな三角地帯
だけどカラスノエンドウが一面に蔓延っていて
まずはそれをざっと刈り取ってから
根っこを抜いたので結局1日かかってしまった
アフター撮り忘れ😅

来週は庭のお手入れをやりますが
私が行ける日は月曜日だけ
あとは90歳お姉さんが
平気平気!
一人でもやれるよ
だそう

中庭チェック
白いシャクナゲが満開でした

夜は
そろそろ見頃過ぎの庭のシダレサクラをライトアップ
オヤカタが私のために。。。

なので、嬉しがらないとこれまた機嫌悪くなるので大袈裟に喜びました
まあ、無理しなくても嬉しかったですがウインク



























昼間はこんな感じです



白と少し赤の混ざったハナズオウ





その後ろのベニバナトキワマンサク



そして金魚椿きんぎょ金魚



恒例の説明
葉っぱが金魚みたいなので。。
決して病気で変形したわけではないです!
オヤカタに聞いて怒られた私が証明します(笑)