今日は休めたけど☔ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

昨日も1日90お姉さんと新規お客様宅の草取り。

歯科医院に勤めているママ友からの依頼。

この歯科医院、今の先生のお父様が歯医者さんだった頃に通っていました。。ところ


歯医者さん嫌いなのでイヤイヤ。。

何回かブログにも書いてますが、子供の頃、診察台の上から逃げ帰ったことがある歯科医院です。

お父様から、娘さんに変わって場所も変わってますが。。。

まさか、そこの庭の手入れをすることになるとは。。

つくばは歯医者さんが多いので

三軒請け負ってます。


昨日は90お姉さんに新規なので、指定通り、8時に入るので7時50分に駐車場で待ち合わせしました。

早く来てるだろうな

と思いながら向かったら案の定。。


そして、裏のうっそうとした山に入ってワラビ採りをしていたと。

この辺りは、どこらにワラビやキノコがあるか知ってるそう



まあ、早く来てるだろうと思ってたので、来てるのは想定内でしたが、ワラビ採りやってるとは思いませんでした(笑)

そして、私は連日の草取りで朝から疲れきっていてひぃひぃしてるのに
元気そのもの。

あなたは宇宙人か?みたいです

そして、私は全然余裕ないのでおしゃべりもできないのに
90お姉さんはずーーっと話しっぱなしびっくり

そして、ちゃんと手も動いてます。

私は、聞こえても聞こえなくても
うんうん!聞いて
おべっか笑いをするくらい😅

お昼休憩の時に
なんでそんなに元気なの?お医者さんから、何か処方された、薬とか飲んでないの?

と聞いたら、
医者にかかる病気はないから、クスリもない。
ただ、疲れてる?って、思う時は
朝にアリナミンVとルルを3錠飲むと、夕方まで元気でいられる。83歳の友達も、聞いたら同じように飲んでる
そうです。

私、早速近くのカワチ薬品で
アリナミンVを買ってきました。
もう、ヘトヘトだったので。

ルルとの飲み合わせは?
って思うけど、今現在お元気なのでなんの影響もないだろうね。
私はアリナミンVだけですが。

その83歳お友達はランチには結構混む喫茶店の厨房を一人で切り盛り、ホールは弟さんがやってるとの事。。

すごいなぁ。。

あと、

寝ていて夢で草取りしてるような手の動きしてないか?

って、聞かれたので


え?そんなこと全然ないです。

と答えたら


夢に見ないならまだまだだな


って言われました爆笑

草取りの夢なんて見たくないわ


正確にはいくつの時か忘れたようですが

70くらいで胃の手術。2/3摘出したそうですが

1/3あれば十分よ。

だそう。


弟は全摘だったからダメだったのか?

いや!不摂生してたからだね


とか話してました。


午後はますます、馬力がなくなった私。

90お姉さんに頑張ってもらいましたえーん

情けない。。


今朝は、そのワラビでワラビごはん。
美味しかった~


明日はコンビニのあと、お天気次第ですが
終わらなかった草取り予定です。