かすみキッチン | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

7日土曜日、友達と待ち合わせてかすみがうら市のかすみキッチンへ行ってみました。

2日の充電のさせてもらえませんか

で、出川哲朗さんが訪れてました。

と言うことは、あの日本一のえびす様とかすみキッチンには早くも行った私です。

どちらも初めてではないけど。


友達と待ち合わせしていて、ちょうど友達が颯爽と登場したと同時に、二年ぶりの職友にばったり!

待ち合わせしていた友達に待ってもらってしばし、懐かしんで話に弾んでしまった。


日本で二番目に、大きな湖霞ヶ浦沿いと、日本一の収穫量を誇る蓮根畑に囲まれたサイクリングロード🚴と車も走れる狭い道が長ーーーく続く快適なドライブ🎶🚗💨🎶を楽しみながら

かすみキッチンへ!






ランチ前はすこーし曇り加減でしたが

湖畔ランチを

霞ヶ浦を見ながら



蓮根の絵柄の着いたテーブルに喜びながら
食べ終わる頃には、すっかり晴れてました🌞

なぜだか、お腹の酷い膨満感に悩まされて
少なめのランチをようやく食べ終わり、ドリンクは飲みきれなかったショボーン


膨満感、解消のためかすみがうら市の歩崎公園と歴史民俗資料館のお城を散策



小高い山から望む霞ヶ浦

お城


こんなに綺麗な青空で気持ちいい散策でした。

膨満感は治らないので早々に解散。

友達は、またいづこへと撮り鉄に向かったらしい。
待ち合わせ前にも撮り鉄してた、パワフルサイボーグな友達ですびっくり

明日は健康診断でしたが、仕事で抜けられず3月に延期。オヤカタには受けてきて貰います

私は去年の健診で引っ掛かっていた肺のCT半年後検査を先週やってきたので、木曜日結果を聞きに。
あと、引っ掛かっていた目と胃と心臓もそれぞれ定期検査したので。。。
健診は3月もキャンセルしようかとも思ってます。
いろいろあったので、体調は完全には良くなってないのもわかってるので
そんな時にやってもねぇ。