年1のオヤカタとの仕事抜きのお出かけ? | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

自分の誕生石知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

誕生石??
そうね。 誕生石なら。。なんたらかんたら。。
ってやつですね爆笑

元旦、2日とコンビニ仕事でした。
なので3日は、やっと?休み
うちは喪中でお客様来ないので今年は余裕ニコニコ

石の日の、今日より1日早い昨日は
栃木の髙根沢に石を見に行ってきました。
オヤカタの顧客で米寿の記念に庭に石を置きたいという。。。
お客様のためにめぼしい石を見に行ったんですよ。
これが今年初めてのオヤカタとのお出かけで
恐らく今年最後(笑)
毎年、そうなんです!!
仕事抜きのオヤカタとは年始の時にしか出かけない。
買い物はたま~に行きますが、ワークマンだったりホムセンだったりだし。


まあ昨日も大変でした。
我が家からだと宇都宮方面を目指して行くと思ってたけど
Googleナビだと違った。。
どうやら益子経由っぽい。
髙根沢まであと30分ってとこで
益子の道の駅。
私は良く立ち寄る場所。
オヤカタは初めて。
でも、あまりふらふらしてないように思わせてるから、私も初めての感じを出しました。
そして益子の道の駅を出て30分くらいで
髙根沢の元気あっぷむら?
のはずが
10分くらい走って、なんかおかしい。。
と思ってオヤカタのスマホのGoogleナビをふと見たら
目的地まで58分!!
はあ!!どこにセットしたの??
って道端に車を止めて確認。。
逆方向のなんとかっていうお寺さん。。!!
なんで?なんでそんなことするの?💢

オヤカタは
(´・ω・`)?
あれ~~~???
って┐(-。-;)┌
気を取り直して
道の駅たかねざわ元気あっぷむらへチュー
お天気良かったからいいか。。
すべて許す。みたいな(笑)

キッチンカーが何台か来ていて
コーヒー☕と肉まん買いました😋
その選択肢でいいのか??
ここはお風呂もあるので
オヤカタと時間を決めて😌♨️
で、ここまで来てくれたお友達造園屋さんと石のところへ。
最初はその造園屋さんのお客様宅。
先代が残した庭石を引き取って貰いたい思いがひしひし。。
ここでは、私は写真撮らず。お宅の方に悪いので。
次は造園屋さんの放置荒れ地に置いてある石
これも持っていって貰いたい気がひしひし!
👇️この石なんて うちの庭先に置いて
文字を彫ったらいいんじゃない?
とか。。
危ない危ない!
その気になりかねないオヤカタなので、まだ決めてないけど
もしここから調達するときは着いてこないと!!
絶対、石なんていらない!


でも、目的はどうであれ
お天気も良く、いいドライブになりました





で、最後は
前日2日に
充電させてもらえませんか!
でも立ち寄った日本一のえびすさまのいらっしゃる
大前神社が近いから行ってみれば?
というオヤカタの友達の薦めで。。
これまた私は、行ったことがあって
初めてのふりと
喪中なので神社訪問はとりあえず避けてるので
近くのコンビニで待機。
オヤカタが商売繁盛の熊手を買ってきて
えびす様の写真を撮ってきてくれました。
こんなんで三ヶ日が終わったけど。。。
不満はないです!