気持ちの整理をつけるには? | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…



https://ameblo.jp/keichan-0724/entry-12751473953.html 


気持ちの整理がつく日がくるのか?

日記として、私の気持ちを綴ったり整理する手段でブログを書いてますので
書きます


なんか。。。
今回も大丈夫と思ってたんですが、
ダメでした。

そして、弟も入院中なので
ほんと大変です。

毎日、山の病院へ通っていろいろ打ち合わせ。二往復する日も。

そして、日に日に私が施設に不信感を募らせてやさぐれたりもしました。

病院から定期的に来る連絡に順調と聞いてましたが
21日木曜日に担当医から週末に、急変あるかもとの連絡あり、
お願いだから私のBIRTHDAY(日曜日)だけは、やめて~。
と心から思ったり。
感染症の中でも、免疫力が落ちてる人に感染すると命取りになる可能性がある緑膿菌に感染してしまったそうで、そのためにいろいろ弊害が起きたそうです。

月曜日、25日は炎天下のなか、オヤカタの手伝いをしていて
合間に病院から連絡ないかと、休憩の時にスマホを見た私に

なにやってんだ!スマホなんか見てて!遊びじゃねー!

と怒ったオヤカタに

さすがの私もキレた!

今、どういうときだかわかってる?
父がいつ、おかしくなるかわからないんだよ!
連絡あったかどうか見たっていいでしょ!
今の言葉、一生忘れない!
ほんとなら、面会できなくても病院に詰めていたいんだよ!コロナ蔓延してるから、会えないからこっち来て手伝ってるんだから!

と、真ちゃんがいようが、89歳お姉さんが、いようがいいましたよ。

そしてお昼に、担当医から
今日明日かも。
と、連絡入り
オンライン面会なら、できます
と言われ予約の時間をどうしようかと
オヤカタを見たら
知らん顔。
仕事が全然終わらないのが、気になってるオヤカタです。

私、すぐに行きたかったけど
4時の予約にしましたよ。
3時までやって、家に帰ってシャワー浴びて病院へ。
普通、早く行け!とか、言うんじゃない? と、カッカカッカ🌋
噴火警戒レベル5
その時の桜島並みだったと思います。
もし、その前にどうにかなってたら一生忘れない!

とか、気持ちはぐちゃぐちゃでしたが月曜日と、火曜日オンライン面会はしました。父の意識はない感じでしたが。

怪我さえなければ。。。
戻れると思ってたから、施設へも何も言わなかったけど、その後、腑に落ちないことが少しあり

ちょっと気持ちが。。。

静岡に行ったなしのつぶての次男が、すごく怒ってました。
納得してんの?
いつ、どういうふうに?どんな介護で?

訴えるとかじゃなくても、はっきりさせたほうが良かったんじゃない?
あれだけの怪我だから、間違ったにしてもその介護した人はほんとは、気づいてたんじゃない?
今からでも、俺が言おうか?
とか。。。いろいろ

今まで送られた事がない父の
敬老会での楽しそうな写真。
施設ではこんなに、楽しく過ごしてます。
みたいな文章と一緒に。
それが今月の様子です。との文章と一緒に。
今月は入院してましたから!
報告日は6月10日になってました。
届いたのは、7月26日火曜日。ちょっと遅れた
嵐からのbirthdayメッセージと一緒にびしょ濡れだったので日にちに間違いはありません。
しかもその写真の日付はなかったけど敬老会って書いてある。敬老会って去年の秋のでしょが!

危篤って、聞いたから慌てて
施設で楽しく過ごしてました。
とか アピールしてる?とか、思っちゃう私。

ってか、その写真を見ても泣けます。

亡くなったのは27日水曜日。
施設へ報告も事務的義務的にした私。

頼もしいことに、次男が

俺だったら、カーちゃんがそんなことになったらだまっちゃいない!

と言ってました。

施設での怪我。父の痛みの訴えで気づいて、すぐに病院へ行かなかったこと。

施設長も介護上でのと、言って
ケアマネ、看護師、介護士、施設長揃って
謝ってきたけど
しっかり、不在時の部屋料は徴収されてるし、今月切り替えの保険証類は、揃ったら早く届けてくださいとか。。。の連絡ばかりで、心証悪かったけど
去年の父の写真を送ってきてまた、モヤモヤが止まりません。余計悲しいわ😢
昨日、納棺と一緒に父の愛用品を入れるために施設に取りに行ったとき
『お悔やみ申し上げます。こんなときに何なんですが、今月分請求の来月引き落としの支払いは通帳がなくなるでしょうからどうします?』
でした!父の年金の通帳で支払ってましたので。

現金で支払います!

では、退所手続きの時に。
って、感じ。
終わり良ければすべて良し
の真逆な気持ちになってます。


弟も、入院中だから大変だし。。
斎場、弟の病院、実家をどれどけ往復したか。
入院してても喪主なので、仕切りたがるから
まあ大変┐(-。-;)┌

コンビニも休んでるので、斎場の通り道にあるので気分転換にたまに寄って仕事してます!

気分転換が仕事って!笑い泣き

なしのつぶてでも、息子達が私(達)を忘れたわけではないと、知っただけでも救われる日々。

本日納棺、明日葬儀と
あと少しゴタゴタが、続きますのでブログ訪問がまだらでもお許しください。

何もなくても、いつもだろ!って?
そこは、目をつぶって~

弟も外泊するので、病院に送っていってからまた来まーす。

おじぎ草の花
この前、一旦外泊して弟をオヤカタと迎えに行ったとき、立ち寄った病院近くの直売所でオヤカタが買いました(笑)

初めて病院に行ったオヤカタ。何故に行ったか?
車椅子の弟を一人で迎え大丈夫かと思ったけど、大雨でオヤカタが急遽休みになったから。
そうじゃないと行かなかったはず。

行きつけのリカーショップ
この場所が少しずつバージョンアップしてます。