とうもろこしがつるりん(笑)と父の手術が決まりました | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

とうもろこしをいただきました。


やってみたかった、これ⬇️
早速試してみました(笑)
少し皮を剥いて、これをレンチン。自分の好みの時間で。


下を切り落として

ひげと皮を持って

そしたら、つるりん!
ストン!ときれいに落ちました~


ヒゲが残るストレス無しで食べられた~
塩味が好みのオヤカタにはうすーくお塩をまぶしました。
私はとうもろこしの甘味を楽しんだ。
調子にのって、貰ったとうもろこし全部、やってしまったのでラップにくるんで冷蔵庫へ(^o^)v

さてさて。父の事です。

下に怪我の状態の写真がありますので、苦手な方はスルーしてくださいね。

あ!でも、血はないので。。。


病院の形成外科の担当医から、今の状態と、体調に何事もなければ手術日か決まりましたとの連絡。

とりあえず、手術できるとの判断で良かった。

手術しないと、年単位の回復を待たなくてはならないそう。

あとで、写真ありますが、この、怪我のそうした手術をした?

この先生が?と思うような、びっくりするくらい若いかなり美人な先生です。

オヤカタが怪我したら、ここに運んたら、大喜びで治るか、痛いと言って、無駄に通院するか……くらい。


金曜日は麻酔科の先生の話を聞きに。承諾書にサインするためですね。


面会できないので、水曜日は手術室に入る前にチラ見するくらい。

あとは、術後の説明があるくらい。


救急車呼ぶ前日の夕方

少し怪我をしてしまったので、明日、皮膚科に連れて行きます。夜、何かあったら救急車呼びます。

との連絡。

最初から、誰がいつ!はわかりませんが介護上で、どこかに、ぶつけたと思います。

と、謝罪ありました。


皮膚科なら、病院で待ち合わせして、私も行きます!

と答えてましたが。


次の日、待ち合わせ時間に少し遅れるので

その旨を施設に連絡したら


怪我の状態が酷くなったので、救急車を呼んで皮膚科ではなく外科に行きます

って。


病院も違うし、私 が電話しなかったら、危うく正反対の、場所にある病院に向かうところでしたショボーン


対応遅いかなっては思ったけど、仕方ない。


救急車で行く病院の方が近いし、いいか。。


で……

画像です。














これが、夕方電話貰った時
内出血で膨れてます


一晩たって

ここまで!
血豆のゴジラ盤的と解釈しました。
最初でも皮膚科か?って思うくらいですわ。


父がかわいそうです。

で、病院では、この怪我を切開切除。
神経、少しの肉……
筋肉や、神経にはさほど影響なく取り去れたみたいです。
その手術を若い美人の女医さんが。。
すごいわ~

で、本人の状態も安定していて
取ったお肉も、盛り上がり始めたので皮膚移植をするって。

初めから移植の話しは聞いていたので、その時……念のため聞きました。
誰の皮膚?

範囲は広いけど本人の太ももから!
と言われて………

娘の私が、なんと思ったか
ご想像におまかせします。

手続きをとりに施設に行ったとき、施設長さんも来て、何人もで謝罪されましたが……
保証はなしで、しかも入院3ヶ月過ぎたら、確保している部屋も一旦解約って。

そこは決まりを優先するのかい!


それでも、私の心理的部分では弟の事よりはマシです。

では、これからようやく自分ちの畑を少ーし。

少しね(笑)