暑いのに、余計熱くなった日(笑) | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

木曜日の事です。

真ちゃんが除草剤散布手伝いを渋ってるから

やって欲しいと言われたので、ホース持ちですが手伝いました。

どこにも愛情を感じないラインのやりとり(笑)


朝、6時からやりました。

木曜日はコンビニ仕事ありますが、

たまたま月末最終日で、金曜日に月初の書類をやることになってたので休みを頂いてました。


オヤカタに騙された~

想像以上に広い敷地への散布。

200L動噴、なくなり途中でお客様宅の水道で給水。

ご自宅とその、回りの休耕田、畑。

もう、汗タラタラ。

なんと、コンビニ近くなので8時の出勤のオーナーの車が通るの見えた~

午前中だけで2キロ近く、体重が減ったのでそれだけ汗が出た??

この夏で……梅雨を飛び越しての夏。

オヤカタは6キロ減の63キロだとか言ってたけど

聞き流しました😅

まっ、私も木曜日だけは、2キロ減だったので

オヤカタに抜かされない(笑)


でもね……思ってた通り、オヤカタを軽トラで轢いちゃいたい衝動と格闘!

オヤカタの思うように動かないと、罵声が飛ぶとぶトブ!!

私、オヤカタを睨み付けながらホース持ちやってましたよ。

真ちゃんが渋るの、よーくわかります。

なんとか、10時に終わらせて、この現場は二度と手伝わないと、思いましたよ。

畑も田んぼも、やる人がいなくなるとこうして荒れて行くんだなぁ。

我が家の近未来だな。



この日は、ゆこりんに私の現場を少し手伝って貰う事になってたので、その時間に間に合わない。

やってるから、いいよ~

って、言ってくれてたので、オヤカタと別れて1時間遅れですっ飛んで行きました。


暑いから、もういいよ。あとは私が夕方やるから。

と切り上げて、お昼は、ゆこりんリクエストの

つくばの街中華のくくりでいいのか……


オヤカタと私、行きつけ。

チョッキちゃん、ウッシーもつくばの現場の時は案内した……まこと食堂


暑いけどラーメン食べました
右はゆこりんが食べた味噌タンメン700円
野菜がたくさんで、麺にたどり着くのが大変(笑)
私も好きですが、私が食べるときは夜限定で
オヤカタに分けてあげます。
絶対食べきれない。


私は胡麻味噌ラーメン。

店内涼しいから食べられるニコニコ


なんと、言ってなかったのにオヤカタも偶然!

びっくり通り越してぞっとしました(笑)



オヤカタにご馳走になって
さっさと別れて(笑)
この前行ったひまわり畑へゆこりんを案内

あっつーい☀️😵💦



迷路になってます

シャボン玉発見!
やるよね~( 〃▽〃)


こういう風に動物の絵があちこちに隠されていて全部で20あるみたい。
13個しか見つからなかったけど、リタイヤ!

暑すぎ~

ちょっと紫陽花で涼んで(暑かった😅)
ほんとは、ゆこりんとお揃いにしたかったバッグです❤️

かき氷を食べて解散しました。

笠間のかき氷、食べたいね~

涼しくなったら行こう(笑)