まったくもー!! | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

オヤカタといると

鴨にでも、アヒルにでもなるわ!


少し前にダブルブッキングどこかトリプルの上のブッキングでギャーギャーしたのに。

調べました。トリプルの上はクアドラプル Quadruple。クアッドというらしいのでクアッドブッキング┐(-。-;)┌


今回はダブルブッキングですが、回避できず!


一昨日の夜10時過ぎ。


オヤカタが寝たあと、何気なく充電中のオヤカタのスマホを見たら、LINE通知あり。

スマホチェックは、普通に仕事の一環? 

あれこれやらかすオヤカタの管理の一環なので

何かを疑ってとかでなく(笑)

オヤカタ公認なので悪しからずです口笛


ってか、昨夜も私が仕事関係の人のLINE招待とかしてあげました。


とにかく、見てないLINEを見たらてすよ!


水曜日朝、6時会社集合!

と入ってました。


水曜日?

元々、明治座管理に行く日です。

オヤカタ、真ちゃん、私、ウッシーの4人。


オヤカタを起こして

ちょっと!水曜、会社集合って?

あんなに明治座管理だって言ってたでしょよ!

ガーガーガーガー(笑)


クアッドブッキングの時もですが、仕事先が研究所、会社、マンションとかだとあらかじめ日にちを伝えておくので悪天候以外、ずらせません。


今回はどっちもずらせなかったガーン


なので、今日は

明治座をオヤカタ抜きで急遽、畑で良く会う、ぶどうおじさんに頼んだのです。


なんだかんだ言ってますが、仕事に関しては

オヤカタはビシッとやります。

そのオヤカタ抜きで

終われるか?

きれいにできるか?


はっきり言って、真ちゃんは元々微妙。

ぶどうおじさんは、素人。

私とウッシーは敷地の草取り。

まとまる気がしない。


行く準備は昨日、オヤカタがやってますが

気が進まないです。

仕事に関してはオヤカタが頼りなのに。

頼りにならない真ちゃんが一番上で.....

素人3人で終わるのか???


なんて考えてたら、もう🐶散歩の時間だわ┐(-。-;)┌


もう、恐らく見ることはできなくなってしまった
虎岩。
古峯神社に行く途中でたまたま発見。








職友をご案内したのは何年前?

もぎりん、もりぞー、チョッキちゃん
この中の二人は今ではコンビニの職友

腐れ縁だ(笑)