docomoショップ予約しました | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

機種変更してきます。

ずっと不調だったスマホですが

今のうちに機種変しないとまずい!


スマホが固まって動かない時間が多くなってきてます。


最近は、病院からの電話も多くなってるのに

電話、出られない事が度々。


着信音鳴ってても、電話の画面が出ないんです。

LINEも反応しなかったり。

LINE電話は100%出られません。

かける事はできてます。

ブログも訪問しても固まって読めない。


応答なし画面がよく出ます。


これです↓
書いてる間にも良く出て、固まる固まる固まる。スクショしました。


カメラ機能も開かなかったり。


ごまかしごまかし使ってたけど

我慢の限界。


重いお尻をあげて、予約しました。


アプリが心配。


パスワード、同じにしない方がいいとか聞くので、全部とは言わないけど

パスワード変えてるし、覚えてないし。


オヤカタの仕事に必要なアプリも入ってるから、そういうの、できなくなると面倒なのでなんとか使ってきたけど。


なので、起きたら……今も起きてるけど


予約の時間までに、アカウントやらパスワードやら

拾えるものは拾っておこうと。


Amebaは、アップはスマホでやってますが

ブログ訪問は画面が動かない時は、タブレットで見たりパソコンで見たりしてるのでなんとかなるかな。


とりあえず、使ってるアプリはタブレットで写真を撮っておいたので、何が消えたかわかるようにしときました。


本当はiPhoneにしたいけど、何かあったらすぐに見てくれる人がいないので……


くまこがいたらなぁ……

和歌山は遠いショボーン


この際、アプリを減らそうか?

とも思ってます。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

昨日の怖いテレビで思い出した事がありました!

呪いの藁人形。
まだ母が生きていた頃でかなり前ですが
実家の近くの……
母の実家近くのこの
雰囲気のある八幡宮
ここに二体の藁人形が……
私、見に行っちゃいました。
まあ…発見されてから噂が広がったので、私だけじゃなかったのでその時は、怖さは感じませんでした(この地区限定で広まったと思われる)

誰が?
とか、噂になりました。
地区の中でも、一番奥まった所なので
ここらの人しか行かないから。


今ではうっそうとしてしまった、あの奥の杉の木に……

地区で管理してるので、ほんとはあまり荒れてないんだけど最近はちょこっと荒れた?

なので、前はたまにお参りしてたけど
行かない。
行けない(|||´Д`)

恐らく、夜中に打ち付けに行ったんですよね。
絶対無理。

もうこんな時間。あと少しでパン🐶の散歩です。
書き出してから3時間です。
やっぱり機種変、決心して良かった~