暑い日々 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

梅雨は何処へ……
と、思ってたら梅雨明け!
ですよね~。
異例の早さらしい👀‼️


朝ん歩




夏への体の準備ができてないから、さすがにオヤカタもキツそう。

私もキツい~

この二週間、忙しかったから……

あまり書けてない。読めてない。

すみません😣💦


オヤカタの仕事手伝いは多分一区切り。

手伝いというより、オヤカタ抜きの私請け負いの仕事も重なってました。

あと一つ残ってるけど……多分一区切り。。。

と、思ったら7月もあるんだわ┐(-。-;)┌


先週金曜日は年に何回かの恒例印西。

Googleの何かの部門が入ってる大きな建物。

なんか……建物の中はすごーく静かです。


そこの植栽管理の一番下っ端。

下っ端は、暑い中、キツイ仕事をするのです。

Googleの社屋でGoogleレンズで植物名を検索する私…

とっても役にたってます!

と、お伝えしたい(笑)


午後も暑かったので早めの休憩をして、もう終わるよね。3時にはあがれる?ニコニコ

と、話してる所に


担当のオヤカタが来て

あそことあそことあそこ。

全然終わってないですよね!

との指摘!


えー!!聞いてないよ~


朝の元請とオヤカタ。元請の元請との打ち合わせでは入ってなかった場所が3ヵ所も増えた~


上から(元請の元請のオヤカタ)の指示では仕方ない


一挙に休憩気分は吹っ飛びましたわ


作業後の写真、ないと困ると言うので

慌てて撮る羽目に


ビフォーばかりで
アフターがない。


ここだけは
ビフォー

アフター

 間に合わないから、

途中でウッシーとチョッキちゃんの剪定鋏も買って、やってもらった。近くにホムセンあって良かった~


やりながら思ったこと。


一番切り詰めたのは萩!

これから秋に向けて花が咲くのに、切る?

今切ったら…花は見られない。

なんのために植えたの!!


他もそう!

毎回伸びた分、切り詰めるなら植える意味ないんじゃない?

もっと伸びない植物だってあるでしょうよ。

縁石にかかって、歩道や敷地に延びてる葉っぱも切ってくれって。。

そしたら、去年も似たような事を書いてた(笑)


悶々としてたけど


作業中、ずっとついて回るのが仕事のお兄ちゃん


この花、なんですか?

と聞かれたのが紫陽花………


前回はシャガの花を聞かれたっけ。


Googleレンズのアプリ教えてあげました(笑)

とにかく、オヤカタ、しんちゃん、チョッキちゃん、ウッシーでフル回転の残り三時間。

暑いから休憩取りながらやってくださいね~

と、涼しい顔でついてるだけのお兄ちゃん。

最後だけ、ほんの少し落ち葉の掃き掃除を手伝ってくれましたニコニコ

福岡から、就職して印西に配属になったそうで

二年目?まだまだ植物のことはわからないですね。




先週の日曜日は、久しぶりにプチドライブしてきました。


本当はジャカランタの花を見に、熱海に一泊することになってた土日。

すごーーーく楽しみにしてました…


でも、弟が入院して、いろいろバタバタして、そのうち父も入院!!


泣く泣くあきらめました。

が……

それなら…


益子に行こう!

何が起きて行けなくなるかわからないので、誰にも言わず。


ブロ友さんが、手作りバッグをマルシェに出すと言うので……

抜き打ちでいっちゃいましたニコニコ


行ってよかった~

行きなれてる益子でも、行ったことがない未知の道を通って、それだけでも

へーー!とか、こんな所にこれがある?とか独り言の多いドライブ(笑)


着いたら

すごーく歓迎していただき


私、行ったら見たもの欲しくなる!

と思ってたけど、その通り(笑)


たくさんのバッグを迷いながら買わせて頂いて、あれこれと。。

ありがとうございました(*^ー^)ノ♪



特にこれね!
最後に買うか迷った大きな手提げ。
一つ買おう!
と思ったら、二つ買ってきなよ。
とお声をかけてくれたので
買って正解。
父と弟の病院書類。けっこう多くて(^o^;)

特に弟のは、あれこれ家に届いた郵便物を確認が必要なのは、面会に持って行ってるので。

で、青は弟。ピンクは父の書類を入れて、病院に持ち歩いてます!
二つ買っといて良かった~爆笑

次の日、早速ゆこりんと久しぶりのお出かけ。
午前中仕事だったので、お昼に待ち合わせして
下妻市の大宝八幡宮に向かいました。





紫陽花は、雨でも…雨がいいかな。
今年の風鈴祭りは、審査されて入選すると下妻市の特産品が郵送されるそう。
器用な方、頑張ってニコニコ

私は見に行く担当(笑)

ゆこりんとお揃いにと思ったバッグ、すごーく気に入ってくれたので、ついつい二つともあげてしまいました(^o^;)
ちょっと惜しかったけど(*´σー`)エヘヘ