ビフォーアフターとひまわり | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

昨日は、私の請負の個人邸の草取り。

去年もやってるので、なんとなく想像してましたが、一面の草。

引いた~

うちよりは………庭が狭い分いいかニヤリえー


ビフォー

玄関先。草を踏みながら出入りしてます。


石が見えません

座れないぬれ縁

フキとドクダミ





フキはいらないって~ニコニコ

昨日、皆様から頂いたアドバイスを参考にして、朝、時間がなかったので感謝の言葉に変えて、一旦作成。
インターネットが使えるようになるまでお辞儀画像は取り込めません。
eエクスプローラーなので(^o^;)

お昼を食べたあとに見かけたひまわり畑🌻
早くない?
つくば市か?土浦市か?
という境辺り。
地元ではジワジワと知られてるここら付近に、今はひまわり畑ですが、時期で花が変わります。
菜の花、矢車草ギク、ポピーで、ひまわり。コスモスへと移り変わる花畑。
農園の方がやられていて、直売所もあり、この向かいあたりでは、有料になりますが迷路もあります。
昨日、パーっと見ただけで3ヵ所ひまわり畑がありました。
ラッキー🌻


草に埋もれたネモフィラ発見おねがい






今年はどこかで、見たいと思っていたひまわり畑を早くも見られるとは……                                    



草取りもチョッキちゃんと楽しくできたし、いい日になりました(^o^)v                                          
ただ、まだケムシがけっこういて、ヤバイなって思うところは残しちゃった。殺虫剤散布して
からになりました。ほんの少しだけど、刺されると厄介なので😵                                                     
来年は、先に殺虫剤散布ですね。記録しておかないと、記憶が……(笑)