落選………とか | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

いいんです!

当たるとは思ってなかったので。。

どうやって行こう(*^^*)

当たったら誰を誘おう( 〃▽〃)


なんて微塵も思ってなかったので……


がっかりなんてしてません。



こんなの申し込むなんて、ないことなのに。
昨日の夕方発表でした。
がっかりなんてしてません!

普通に観に行きます。

今日の夕日は綺麗でしたが、どう撮っても、場所を変えてもうまく撮れませんでしたショボーン



なんで~?
こういう場合はどうしたらいいのか?

昨日のクリスマスケーキラブラブ
水戸の可愛いケーキ屋さん
モグモグさんのクリスマスケーキ5号🎂

一回で無くなった。
私1/4
オヤカタ、当然3/4
まさか無くなるとは。。
最初は普通に1/4カットをオヤカタに出したんですよ✨
でも、もう少しって言うんで……
ってか、もともと1/4カットより大きかったんですが……

昨日は、水戸にケーキを買いに行って
つくばで🐤になって
もぎりんが🎅のコスプレしてたらコンビニにケーキとナナチキを買いに行く予定でしたが
コスプレしてないと言うことで………


こんなに着る気満々で行ったのに

男子一人しか着てないから着られなかったらしく………

来年はちゃんと洗っておく約束もしました。


我が家の風物詩は

このハッピ洗濯からサンタの衣装に変わるのかも?爆笑




その節は皆様にご心配おかけしておりました。
今となっては懐かしい思い出ですね。

あ!コンビニ🎂の話でした。
コスプレに拘わらず順調に売れてたので
売り切れ!
今日はオーナーから
すごく売れたという嬉しいラインが届きました。
じつは、我がコンビニはオーナーの本部に忖度しない英断で
深夜営業を12月から辞めたんです。
それに当たって、本部との話し合いを重ね、反対されましたが辞めました!
5時~24時までの営業になりましたが、売り上げは落ちてません。深夜が売れなかったわけではなく、早朝の売り上げが伸びてるんです。
エリア内の他の店舗も辞めたらどうなるか?を見てますので失敗はできません。
そろそろ辞めて1ヶ月。売り上げは減ってないので、英断は今のところ正解(減る日もありますが人件費とか光熱費とか諸々考えたら減っても想定内)
オーナーの負担は減りました

ってか……シフトに全然入ってません!
どゆこと!?