もう少し | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

明日か来週1日、クリニックの院長先生お宅のお手入れ。草取りのみなので88歳お姉さんと私でやれば、私の年内のオヤカタ関連の仕事は終わりかなニコニコ

オヤカタは目一杯、スケジュールが入ってるので呼び出されるかもですが。


久々にこの時間に庭を歩けました。
緑と黄色、赤のグラデーションを一人楽しんでた紅葉も終わり。





裏から撮ってみた。
今朝はそんなに朝陽があたりません。綺麗な朝陽の時は、それは美しかった✨



クリスマスホーリー(西洋ヒイラギ)?
葉っぱがギザギザなので、自信ないけど、今年はいつもより実をつけてこの季節にぴったりウインク


夕べ、クリスマスケーキのCMを見てたオヤカタ。
すぐに
クリスマスケーキ🎂食べたい😍
って……
はいはい。一応買いますよ。クリスマスに。
🎂がないと暴れるので(笑)

🍊
まだクリスマスじゃないから売ってないよ!!

オヤカタ
丸い🎂じゃなくても、切ってあんのでいいラブ

🍊
あっ、それショートケーキ🍰って言うんだよ。
わかったよ┐(-。-;)┌今度買ってくるから。

こりゃ、今年のクリスマスも🎂2個コースだな(笑)

えっと、まるで普段は食べさせてないようですが、コンビニスイーツやスーパーで🍰は買ってないけど、エクレアとかシュークリームは買ってきてます。恐らく、朝飯前の☕️タイムに少なくても週2。多ければ週4は出してます。
他にガーナチョコは常備(-""-;)
私は、ほとんど食べません✋
過去にいろいろあったからね(笑)
うっかり、ガーナ一切れ食べたら
極道者!って言われた(((*≧艸≦)ププッ

一番椿の侘助
すでに満開を迎えてます
やっと写真撮れた。




さてさて……
嵐の映画、気恥ずかしくて観てないけどそろそろ………
30日もなんとか都合つけて観たい映画あります。泣くに泣けないってか、泣いた(笑)映画の公開日。公開日に観られるかな~
年末ギリギリなんて!!
なんて日だ!!