紫蘇ジュースゼリー | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

この山の向こうの友達から、白い茄子いらない?って連絡がありました!

2つ返事で、いるいる~おねがい

ってことで、コンビニ用を済ませて午後から
ひとっ走り。。

曇りでも気持ちいい景色

こんな景色を見ながら
紫蘇ジュースで作ったゼリーをニコニコ
とっても綺麗で美味しかった😍🎶
私も作ってみようかな。といっても。。今年は紫蘇ジュース作ってなくて、去年のが、冷蔵庫に入ってるんだけど。。。ダメになっちゃってる?(ーー;)

夏に最高のゼリーですね(^o^)v


霧雨のような雨が降ってきて、山に霧がかかったような景色も気持ちいい🎵

あっという間に山が隠れるそうです。

たくさん白い茄子をいただいて来ちゃった🎵
でも、あっという間。
コンビニオーナーも自分ちと娘達にもっていつもより貰ってくれたし、いつもの仲間にも(*^^*)
ありがとうございました。

我が家のリンゴ🍎正確には
植えるところがないからと、場所を貸してあげたちょーこちゃんのリンゴだけど。
絶対に食べられないだろうな。

コキアは、私の胸の高さまで大きくなりました。もっと小さいのもあるけど。

ワイン用の葡萄。


無花果。今で、こんなんじゃ、今年は食べられないね。来年に期待(*^^*)

唐辛子🌶️
苗を貰ったから植えただけ~

午前中、コンビニでチョッキちゃんも正式に9月から働く事を決めてきました。
私が進めた話なのにこの展開にビックリしてます。
オーナーと私の連携で、トントン拍子にこうなって、楽しいコンビニ仕事がもっと楽しくなりますおねがい

夕べはつくば市12か所でサプライズ花火🎆
土浦市でも縮小したキララ祭りの一貫で花火🎆

昼間、バタバタしてゆこりんと、ホムセンの駐車場ミーティングを7時までしてたし、増え続ける感染者数に気分も乗らなかったし。。
今年はいいか~
って思ってたら、他11か所が3分?
メインの1ヵ所が30分の花火🎆
メイン打ち上げ場所が近かった!

行こうとは思わなかったけど、残り10分
近くの橋から堪能できました。
残念ですが、慌てて見に行ったので写真なし。というか、失敗しました(笑)
下まで見えてすっごく、綺麗でした💜