うつくしまは楽しかった | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

先週金曜日。
ホムセン職友と楽しみにしていたうつくしまの紅葉おねがい

午前中はなんとかお天気ももつからと
阿武隈のサービスエリア休憩時に
コースを考えてくれたマーさんから
晴れてるうちに紅葉をみて、午後にフルーツパフェにしたらよかばい!
って提案。言葉はちょっと違ったかも(笑)

なので全員一致で、裏磐梯を目指しました。

来るときも風が強かったので運転に気を使った~
全行程620キロの運転は疲れます。若くないので爆笑
安房鴨川往復は400キロくらい。鴨川から他回ったときは泊まりだったので。しかも5年前?
その時よりは、あたしも確実に年取ったからね。
土曜日は、別の事で疲れる1日だったので
仕事以外はのんびりしたい日曜日でした。

マー兄さんと、のえまろちゃんのブログをリブログしたいくらい(笑





既に曇り空からちょっと不安な空
でも、負けじと美しい紅葉🍁が( 〃▽〃)






山は冠雪
空気が冷たい


紫陽花と紅葉

寒空でボートを漕ぐ若者
寒くても彼女のために張り切るよね。
私にもそんな時代があった💕


静けさの中で、ファインダーをじっと覗いてる人。
静か~に静か~に見てました
曲沢沼

大沢沼

↑三湖パラダイス。
くらくらする高さの中津川渓谷
酔った感じになった(^o^;)
この上のレストハウスにも寄ったけど、建物の中に入ったとたん、カメムシの匂いが漂ってた。鼻の悪い私でもわかるくらい。
そしたら案の定いました!見かけたのは一匹だけど、多分もっといる気がします。

そして帰りは初夏、さくらんぼの季節に寄って混んでいて諦めた農園カフェ。まるせい果樹園森のガーデンおねがい
念願のフルーツパフェ~🎶
。。。。。。2分遅かった!
なんてこった😱
平日は15時45分がラストオーダーだと!
お店に入ったの47分。
既に本日は終了の立て札が。
でも、45分より前に誰も来ないから終わりにしようか!って、した感じ。だって、2分遅れただけなのに、すでに店のなかは誰もいなかった。。
隣の売店の前にちょっとリンゴを売ってるブースがあっただけで、そこのお姉さんでさえ、
えっ?誰もいなかったの?
って。。。
リベンジならずでした!

朝から目まぐるしい天気に見回れたうつくしま( 〃▽〃)
風が強く、四人乗ってる車も磐越自動車道でゆらゆら(^o^;)
晴れ、あられ、雨、小雪、曇り空、虹
こんなに1日で体験したの初めて~

スッゴく寒かったし。こちらでの真冬の格好で良かったくらい。





と言う事で、桜の時にまた行きたいね~
ってなりました。
今回はゆこりんだけ休みが合わせられずだったので、次回はね🎵

私は磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯吾妻スカイラインと憧れの三ラインを一挙に走れて大満足(^o^)v
うつくしまのマーさん、ありがとうございました(*^▽^*)

次の日も私用で気疲れしたので更新と前回のコメントお返事遅れてしまってます(^o^;)

ゆっくりお邪魔させていただきますね。