奥さん、余裕ですね(笑) | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

昨日もバタバタな朝でした!
うちに平和な朝は来るのか!
昨日は、オヤカタが請け負ったちょっと大がかりな仕事の日。
土地改良区の役員をやってるのでそれ関係。
一人では無理なので、しんちゃんの他に若手を4人。
オヤカタの元の会社の社員さんや同じ下請け仲間。有給とって来てくれました。

2トンダンプ、パッカー車、高所作業車の他になんちゃらって車は運転手さん尽きでリースしましたよ。
朝、高所作業車をしんちゃんと取りに行ってる間に若手が到着。
オヤカタの帰りを待つ間に、庭を見ながら
植木、有りすぎ!
とあちこち見てました。

行ってくださいよ~。私が言っても全然ダメなんで。。。
そこにオヤカタから電話。

みんな来てくれてるよ。

もうすぐ着くけど、財布がない!探しといて!!

へ?また?

ってんで探すことに。

皆さん、笑ってます。
またですか?いやーよくいろいろ失くしたり
忘れたり。奥さんもちょいちょい届けてますよね?

ほんと、困りもんですよね!いっつもいっつも。
と、ニコニコしながら探してました。

で、無い!

またオヤカタから
あったか?の電話。

まだない。

全くも~!いつもなんだから。

って、皆さんにはのんびりしてるように見えたのか。

それで言われたのが

奥さん、余裕ですね(笑)

でした!
いえいえ、余裕ではないけど
呆れてるんです。
夕べ、うちにあったのは確かだからどこかにあるはずだし。。

で、オヤカタがそこへ到着。
探し始めました。
現場に行かなきゃならないのに。。。

まあ、私が見つけましたよ。

皆さん、呆れながらも笑ってました。
オヤカタのいつもの事!

さ!
私まで駆り出されてたので仕事!仕事!!



この池の回りの邪魔な木の伐採です、

このクレーン車が運転手さん付きのリース

木登りしてクレーンにワイヤーを取り付けてから伐採して道に運び出す。



タイヤが浮いてる

それをパッカー車に入れる


パッカー車からゴミを出す所は
カバさんにしか見えない(笑)


池に落ちないように

高所作業車で邪魔な枝の伐採。

スッキリ。
これだけスッキリしたら、あとは地区の人の草刈り作業で大丈夫。

で、私の仕事は。。。
一応、作業中の通行車両の誘導みたいな。。。

でも、車も通らないので
途中から
作業中の提出写真の黒板持ちニコニコ

でも、こうして私がスマホで写真ばかり撮ってたから
遊びじゃねー!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
って、後で怒られました(ー。ー#)

だって、珍しかったんだもん!
今までの手伝いは剪定ゴミを軽トラに積んだり草取りだったりだから。
やっぱり若い人は動けるね!
見ていて面白い。カッコいい。

と、心の中で言いました。

お昼はオヤカタの奢りで近くのゆにろーずで皆さん、ラーメン定食みたいなやつ。
ふうん♪こんな風にいつもお昼をとってるのか。
と、職人達に混ざって紅一点!ですよね?
遅れを取らないように急いで食べたら、みんな食後のたばこタイム!
ちっ!ゆっくり食べれば良かったわい。

そんなこんなの1日でした。

皆さんにお手伝い料をお支払して
リース代払って。。
もちろん、そういうのコミコミの請求ですが。。。うちはいくらの儲けになるんでしょうね。。