興味なかったので今さらですが | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

あまり食べる事に興味なく
GO TOイートにも無関心でした。

が、家族が多いゆこりんち。7人家族。
食べ盛りの3人の子供達がいる。この前、旦那さんが160貫のお寿司をはま寿司からテイクアウトしたら、子供達で食べきったと!
うちは。。回転寿司行っても二人で12皿くらいなのでビックリよびっくり

そんなゆこりんちでは、ありがたいGO TOですね。

茨城ではセブンで販売だよー!先行抽選、二人でやることにした!みやむはやった?

えっ!😦
なんじゃそりゃ???
知らないよ~

セブンで働いてるのにお恥ずかしい。

どうやるの?

で、ゆこりんにラインでサイトを送って貰って、セブンチケットなんちゃらに登録して一応申し込みました。
抽選なので30日発表。
発売は30日から。
一般発売は11月,

よくわからん!
30日から使えて、発売はセブンチケットサイトで当選した人が30日から買える。
一般は11月から。
それもセブンチケットから。
ヘーー!
これは若い世代への応援なんだ。




Go Toイートは無限なんとかになるらしいし。
今は無限くら寿司。
予約サイトから予約してくら寿司行って1000円分GoToイートで食べると1000ポイント貰える。そのポイントでまた食べる。そしてポイントが貯まる???
そんなんで、やっけるのか?
どこを心配するかもわからないけど。
くら寿司も損しない?
それはGoToイートの予算がなくなるまで?ということなら、使う人は得して、お店もお客様が来るから良くて。。。
って事なら。。心配はいらない?
その仕組みを使える若者には限らないけど、とにかくその仕組みをできる人が一番お得。

気軽に並んで買える仕組みならお年寄りも買えるけど。。
へーー!

しかも、昨日、勤務先でみんなに聞いたら
みんな?????

チケットの冊子は届いてないので
1000円チケットが12枚
500円チケットが1枚
マルチ機械で出力した紙をレジに持ってきて、レジ操作して13枚レシート上のチケットが出るらしい???
それ、通常のチケット販売で3枚くらい出るけど、それでも後ろのお客様お待たせするのに
それが13枚???

うーーん。。
どんな風になるんだろうね。。
みたいな感じでした。

こんな事書いてる私も、先行抽選に申し込んだけどね。
当選したらまず、うちのコンビニでやってみる。当選したらね(笑)
みんなの練習?にもなるし。
間違ってた理解かもで
詳しい方、いらしたら教えて欲しいです。


購入方法は各県でまちまちらしいけど、栃木群馬の北関東を調べたら今朝の段階で栃木は決定してるけど、販売方法は載ってなかった。
群馬は茨城と同じセブン限定。
これから冊子の印刷は間に合わないだろうから、全国でもセブンチケット、マルチコピー機からが多くなるのかも?

とにかく年配の人には不親切な感じだけど
私も外で食べる事にはそんなに執着してないので。。。わからない!とかいう不満はないのかも。
私ももし当選したらゆこりんにあげます。
あっ、ただであげるのではないので。。
売ります!ですね。

日曜日、コンビニ終わってから
あっ、オヤカタがツーリングした日の午後

ゆこりんと柏市のあけぼの農業公園のコスモスを見にちょこっと行ってみました。
この公園がこんなに混んでたの初めて。
ビックリでした!!







ここまではゆこりん提供↑

ここから私(笑)↓


どこでもドアらしい。
これ狙いの行列ができてました。


日曜日のお出かけはあまりしないので
やっぱり平日に限るね!
とお互いに意見が一致しました。
あまりにもいいお天気だったので、本当は
ゆこりんが草取りバイトをしてくれると言ってたけど
オヤカタもいないので。。。
行っちゃった
で、オヤカタより帰宅は遅かった~