木はちっこくて葉っぱはでかい | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

二日?三日?
ブログ更新あけてしまった。
水曜日の事です。

オヤカタの付き添いで早朝に
この前のテラスハウス式住宅の庭の除草剤の効き具合の確認の付き添い。
余談ですが、この前のブログでテラスハウスの事をチラッと書いたあとに
フジテレビのテラスハウス放映の件で痛ましい出来事がありましたね。
台本のない共同生活という事ですが、製作側の誘導はあったのではないかと思います。
かなり昔に番組名は忘れたけど、おじいちゃんおばあちゃんが回答者のクイズ番組の収録が地元であって、その会場でミーティングに参加してた私。見学しましたが、放映されたときに、この問題でこのおばあちゃんが答えたのはこれじゃない!
やらせじゃないの?
って実感したことあります。

例えば
問題
竜宮城にいるお姫様は?
おばあちゃん
乙姫様

問題
月に帰ってしまったお姫様は?
おばあちゃん
かぐや姫

って答えたら
テレビでは答えを逆にして、放映する。
って感じ。
収録に盛り上がる解答がないときに、こういう手を使ってたんだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オヤカタとのドライブに話を戻します。

草の枯れ具合を確認してから、コストコにガソリン入れに回る途中の会話です。朝から、ガソリンスタンドはやってるので便利ニコニコ


庭の柏の木、葉っぱが大きくて木は大きくないのにうっとうしいよね。切って。

オヤカタ
おめーみたいだな。体は大きくないのに態度がでかくてうっとうしい。

それに関しても
なんたらかんたら
返してたら

オヤカタ
ピーチクパーチク、うっせーな
クリオネやめて
ひばりに改名すっか。
ひばり婆さん(笑)

はぁ?
最初は卑弥呼で、クリオネになって
ひばり?
ふざけてる。

クリオネは、オヤカタのスマホに登録されている私の携帯番号の名前です😅

前にも書きましたが、流氷の妖精クリオネではなく、獰猛なクリオネです(-。-;)

卑弥呼は、女帝みたいな?😓

そして今度は
ひばり。。婆さん

まっいいや(笑)


そして、また私の指をみて

おカイコ様か
昔の新幹線だなって。。

まっいいや(笑)

そんな私
今日は父の病院付き添い。
病院まで車椅子のまま、送迎してくれて
今日はもう一人の入居者さんも一緒なので、施設の看護師さんもいてくださったので助かりました。
まだ、面会禁止は解除されてなく、聞いてみたら、来月から解除しようとしてましたが
最近、また感染者が増えてきてるようなので
未定だそうです。

お昼までかかって病院の入り口で別れました。
久しぶりに父に会えて良かった🎵

その後、ちょっと遠出。

かすみがうら市のマンホール

気持ちいい霞ヶ浦


この釣り人
いつもは私がよくブログに登場させてる
うちの近場の堰で釣りをしてるそう。
じゃ、お会いしてるかも知れないですね✨

サイクリング休憩所と二回はかすみキッチンというカフェレストラン
目的があったので、お昼は抜きました。
まあ、一人で入る勇気もないけど。

霞ヶ浦湖畔は車も走れます。気持ち良さそう🎵




で、お昼を抜いて食べたかったもの

メロンソフトクリーム🍦✨
サングリーン旭まで来ました🚙

中にもメロンの果肉がキューブになって入ってます。
前にも食べたことあるけど、まだあった~~✨


さっ、夕方はオヤカタ待ってるので帰ります。
また手伝いです~~(≧∇≦)