腰塚のコンビーフ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

私が義姉の闘病中に、お見舞い、看病で一時期通ってた千駄木。
取手の病院から千駄木の大きな病院に転院して何回も行ってた谷根千界隈。
面会時間より早めに行って、徘徊したな~~。
方角音痴なので、ふらふら歩いて迷ったり。
でも、すこく楽しかった。
義姉が闘病中なのに不謹慎ですが(-""-;)

せっかく、行くのだからと
いろんなお店に立ち寄ったんですが
一度もたどり着けなかったお肉屋さん
腰塚。
そこのコンビーフが絶品との噂を聞いて、探してさ迷ってました(;^_^A
全然見つからない。。
そうこうしてるうちに池袋の病院に転院。

腰塚のコンビーフは諦めてました~~。

そしたら、忘れた頃に
ってか、完全に忘れてましたが
最近、ブロ友のともさんが腰塚のコンビーフをアップ\(^o^)/

お取り寄せできるという。

わー爆笑行かなくても買えるんだ~~(~▽~@)♪♪♪
このコロナ禍で自粛生活中に、どこかで美味しいお料理をテイクアウトしたい私。
日頃、飲食店に一人で入る習慣がないのでテイクアウトできずにいます。
でもこういうお取り寄せはそれは私の得意分野ニコニコ

ってんで腰塚のコンビーフお取り寄せ~~

ちょっとお高いけど、ずっと自粛でオヤカタへのご褒美もかねて。。
ってか、お酒は毎日。。
最近は寒い日が続いてますが、GW前から母の日あたりまでは、暑かったので
ビールサーバーも解禁しました。
なので、生ビールにも合うおつまみにも良し👌



ちょっと贅沢。
でもね、この2ヶ月、ほとんど浪費?してない。
出かけない。買い物しない。しても少しの食費。日用品はあるので買わない。

これくらいの買い物はしてもいい。
届いた夕べは
オヤカタのみ、卵かけコンビーフ乗せ炊きたてご飯、作ってあげました。作ってあげるって言えるのか(;^_^A

今朝はコンビーフと新玉ねぎの炒め物
気づいたらオヤカタ一人占め

夜は、新じゃが(コンビニ廃棄のタダ商品)とスナップエンドウ(頂き物)とコンビーフのバター炒め。オヤカタ大絶賛爆笑

でも、イチオシはそのまま食べるとの事で
これもオヤカタ大絶賛(^○^)
端っこは私がかじった(笑)

またお取り寄せしてほしいと。。

もう少しあります。ってか、夕べ届いたのでまだある。
でも、バター炒めはほぼ一人占め。抱え込んで食べてたので
ちょっと~~、私の分もあるんだからね!
と言ったほど。

お取り寄せして良かった~~✨

私も、念願のコンビーフ食べられたし。

谷根千も懐かしい✨

東京に行けるようになったら、買いに行こう。

砂時計のお店も、カレーうどんのお店もまた行きたい。根津神社もね(^○^)
いつ、行けるか。。
東京も感染者、激減。
解除へのいろんな条件クリアもあと少し。

解除されても、前のような生活に戻れるまでにはどれくらいかわからないけど。

今、映画チアダン終わりました。
前に見たときと変わってた所。

最後の映像、チアリーダー達の集合写真の下に
流れたテロップ


すべてのインターハイ中止、夏の甲子園も中止。
それを目標に頑張ってきた高校生達がどれだけたくさんの悔し涙を流したか。。

高校生に関わらず、どれだけの人が我慢を強いられているか。。

賭け麻雀やってる場合じゃなかったですよね。

さっ、寝ましょうか。