この内容は以前の経験を遡って記録しています。

↓↓前回までのあらすじ↓↓

結婚3年目、夫の無精子発覚して絶望!!

めちゃくちゃ議論した結果、精子提供を受けることを決断。

しんどい採卵と胚移植(受精卵を子宮に戻すこと)を終えて、無事に妊娠判定!今回はこの続きから





5週目の検診では発育があまり進んでいないと医者に言われてから、すごい不安になってしっまって、めちゃくちゃネットで受精卵の成長について調べまくってしまった。 でも色々なケースがあり過ぎて、「ふうう〜ん」ぐらいにしか思えなくて不安は解消されなかった。

妊娠って本当に人それぞれなんだなぁ。


今回は6週目の検診。

赤ちゃん、どんな感じだろう。。。 頼む〜〜!!

何かにすがりたいくらいに卵の成長を願っていた。



医者「・・・心拍は確認できないね。 う〜ん来週また見せてください。」

私「・・・ショボーン   はい。」


「必要以上のことは言うまい」と感じさせる最低限の淡白な診察。

言ってはまずいような状態なのか??

さらに私の不安が大きくなっていくガーン