しばらく投稿お休みしててすみません🙇‍♀️

採卵のために卵巣刺激剤を注射していたのですが、卵巣が大きくなりすぎて卵巣刺激症候群になりかけてました。

その時の様子はこちらをどうぞ💁‍♀️



採卵後、炎症が全然引かなくて、ずっとお腹がパンパンでしんどかったです。しかも便秘がちに、、、もう1週間たつのに、お腹重〜い🤰

採卵終わったら炎症もスーっと引くものだと勝手に期待してました悲しい


卵巣刺激症候群になりかけでこんなにキツイんでだから、ガチでなってしまったらどんだけ辛いんだ⁉️


今日は、検診だったのですが、お医者さま曰く

👩‍⚕️「1週間たったし、そろそろ炎症が収まってくると思います」

とのこと、、、

先生、、、本当ですか⁉️

なんて思いつつも、今は先生を信じるしかありませんDASH!


採卵して受精した卵子はその後、培養して胚盤胞に🧫なったそうです。

その胚盤胞がこれまた複雑で、、、

次回書きます!