パンパンに膨れ上がった卵巣をついに空っぽにする日がやってきました!


採卵にむけての卵巣刺激剤の注射も、もうしなくてもいいんだ!泣き笑い



病院に着いたら、テレビとかでよく見る、手術する時に着る検査着に着替えて自分の順番を待ちます。

何か検査着を着るだけで、手術感がでて待ってる間、ちょと緊張しましたびっくり


名前呼ばれて、いざ手術室へ!!

手術室に行くの生まれて初めて!

手術台、高っっ!

手術室、白っっ!


緊張するなぁー不安


まずは局部麻酔!これがけっこう痛かった

午後に仕事があるから局部麻酔にしたんだけど、

全身麻酔にすれば良かったかもなぁ悲しい


その後卵子採取!🥚

卵子が多いのはめでたいことなんだけど、

その分採卵時間も長いし、卵巣が炎症してるから卵子を取る度に痛いガーン


体感時間20分程で採卵が終わって、18個を採取!🙌


終わった時にはもうヘトヘトだったけど、とりあえず無事に終わっって良かった照れ

ヘトヘトでお腹も空き過ぎてたので、持参してたウィダーゼリーを即飲みました!


卵巣はまだ炎症してるので、その日は鈍い痛みを抱えながら仕事に行きました。🏃‍♂️💨

休みたかったーショボーン 仕事の妊活の両立って大変だぁ〜DASH!


これから採卵予定の人は、麻酔と術後のスケジュールは自分に合っている方をお選びください🙇‍♀️

採卵のお供にぜひお待ちください↓