luz)きっとこの世界は 今宵限りの御伽噺(おとぎばなし)さ

センラ)グラスに注いだ一口でも 酔わせてしまうようなスキャンダル

まふまふ)どの未来を探したって このフィナーレを見下ろすショータイム

そらる)それならばここで終わりにしよう ホワイトのラム酒をオーダー

 

nqrse)お迎えだよ 今日残す証拠 手元の空いたグラス同様

抜け出す蝶々 空間はFantasy 誰も魔法が解けりゃワナビー

夢は醒めない指で描いた世界 飲み干せないほど 注ぎたいこの愛

揺蕩うシンデレラが 正気じゃなくても 今だけ Nee Shorty?

 

 

全員)再終幕のNight きっとここに夢の続きなんてないさ

あらき)立ち止まる時間も恋しいまま 12時の鐘が鳴る

(un:c)Tonight・・・)

全員)踊るカーテンコールを潜り抜け 君だけを攫いに行くんだ

その手に傅く(かしずく)罪を選ぼう  禁じられたアンコール

もう一切はXYZ(カクテル)の夢

 

 

 

めいちゃん)そっと触れる距離を ひとつふたつと紡ぎ合わせて

nqrse)君だけに送る秘密裏(ひみつり)の合図 ふたり交わしていくシークレット

あらき)野次馬とネオンライト 騒ぎ経つ人並みをくぐって

un:c)それでも心はただ確かに 君の手を引いていたんだ

 

 

センラ)陳腐なドラマ

そらる)エゴ沈むパノラマ

センラ)このボトルもキープしたら?

そらる)きらめきまでInhale

まふまふ)戻り方すらわからないよ

センラ)そのままの君も素敵だよ

そらる)人は簡単には変われない

まふまふ)朝が迎えに来るまで還れない

 

 

全員)ラム&レモンを飲み干して その身を委ねてみないかい?

un:c)高まる酔いと成り行きのまま ボクの成すがままに

(あらき)Tonight・・・)

全員)塞ぎ込んだ世界から連れ出すよ 果てない至高の夜まで

禁忌のグラスが傾くほど 零れてはとまらない

感情があるんだ

 

 

luz)大嘘に爪を立てたいの

un:c)崩れかけの儚いプライド

めいちゃん)紛い(まがい)モンの関係

あらき)鎮める(しずめる)ファンファーレ 今も君は手招いて

あらめい)笑ってる

そらる)どの理想郷だって

センラ)自分勝手だろ?

そらセン)酔っていたい泡沫(うたかた)

まふまふ)お気に召すまでこの場で踊って行ってくれよ

nqrse)静かに傾ける 

まふなる)XYZ

 

 

luz)(To the audience・・・)

シークレットばかりの欠け落ちた ボクに答えをくれたんだ

もうこの身を焦がしたまま 君だけを愛したい

 

全員)これは再終幕のNight もうどこにも目覚めない夢などないさ

めいちゃん)立ち止まる時間も恋しいまま 12時の鐘が鳴る

(あらき)Tonight・・・)

全員)踊るカーテンコールを潜り抜け 君だけを攫いに行くんだ

その手に傅く罪を選ぼう 禁じられたアンコール

もう一切は

luz)XYZ(カクテル)の夢

 

 

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

以上、XYZのオリジナル楽曲、「FINALE」の歌詞とパート分けでした!

うわぁぁぁぁぁ格好いい!

 

動画はこちらです▽▼▽

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35571721

https://youtu.be/WVCJ91RHwe8

 

 

今回も、前作・前々作に続いてまふまふさんの作詞作曲・そらるさんのMIXでしたが、これまでの作品に比べてもMIXが大変そうですね・・・笑

みんなでいろいろ言い合って作った、って、ステキですよね!

 

今回、圧倒的にこれまでと違ったのはnqrseちゃんがしっかり歌パートに噛んでいるところと、逆に全員でラップをしているとこですね!にしてもすごい・・・手が込んでる・・・

最初のSecret Answerの時から、CocktaiLを経由して、どんどん映像に手が込み始めてますよねー‼みんなの衣装にXYZのマークついてるのめっちゃ可愛い。

 

あと、これまでの2曲の歌詞をちゃっかり入れ込んじゃってる感じが、もう、まふ様そういうとこだぞ!って感じですね()

これまでにない雰囲気の曲で(ジャンルを毎回変えてくるところがエモすぎるのですが)、豪華でクールで格好良かったですね。サビとかすごいリズミカルなのにマイナーコードに付属音階がいちいち素敵すぎる。

仰々しいイントロ・アウトロで、曲中の緩急もすごい良いですね(語彙力の著しい低下警報)

 

それから、これがXYZのライブのどこで歌われるのかも楽しみですね。前の2曲は、Secret Answerで本編が終了→CocktaiLがアンコールの最後の曲、とか、OPでSecret Answer、アンコールの最後でCocktaiL、とかが多かったんですけど、今回のは・・・FINALEなのに最後に歌わないわけにはいきませんけど・・・。とりあえず、一番最初にこの曲を私たちの前で歌ってくださるのは名古屋ですかね?楽しみですね!

 

衣装も手がこんでいましたが、コンセプトは「サーカス」だったみたいですね。

あと、仕方ないんですけど、ピコさんがいないことが寂しいですね・・・。本当だったらこの楽曲にも参加されていたと思うので・・・分かんないですけど・・・。いち早い回復と、今後も活動を続けてくださることを心からお祈りいたしております。

そして、今回から本当にめいちゃんがメンバー入りしてましたね!なんだか、XYZのオリ曲に参加すると正式なメンバー入りな感じがしていいですよね~!2018冬ツのときにはluzくんと2人だけ全公演に出演した方ですし、前回のXYZ楽曲の「Alice in N.Y.」にも参加されていましたから、これからもXYZライブで会えるるのが楽しみです!

 

とにかくとにかく、XYZの3曲目もめちゃくちゃ格好よかった、ということで!これから生で歌っているのを聞けるのが楽しみです!

 

それから、NewProjectの「チームパリピvsちーむなるせ」もすごく気になります・・・何それ・・・笑

今後の情報も要チェックです!

(追記:チームパリピ・ちーむなるせの2楽曲の歌詞も書かせていただきました!よろしければこちらもどうぞ

チームパリピ「Boys&Girls」▽▼▽

https://ameblo.jp/keicaelum/entry-12510525421.html

ちーむなるせ「ユルファ」▽▼▽

https://ameblo.jp/keicaelum/entry-12511167561.html

 

前回までの2作品の歌詞はこちらです。よろしければ合わせてどうぞ

Secret Answer▽▼▽

https://ameblo.jp/keicaelum/entry-12411274673.html?frm=theme

 

CocktaiL▽▼▽

https://ameblo.jp/keicaelum/entry-12509832358.html

 

 

以上、恵でした!