浜松町からモノレールで羽田空港第3ターミナルへ | 六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブメンバー産業医・産婦人科医師(Keic)の休憩所

六本木ヒルズクラブ会員でもある、産業医・産婦人科医の筆者(Keic)の日記です。診療に関することは守秘義務があり、お載せできません。

現在、仕事の傍ら、六本木ヒルズメンバーメーリングクラブイベントの企画をしております。

浜松町からモノレールで羽田空港第3ターミナルへ

朝早く自宅を出ました。空港快速は、浜松町を出ますと、羽田空港第3ターミナル、羽田空港第1ターミナル、羽田空港第2ターミナルの順に止まりますが、すでに、長い行列が。その次の、普通便に乗りました。

 

第3ターミナルですが、成田空港に比べて、とにかく、狭いです。拡張計画などないのでしょうか。

 

第2国際貨物ビルですが、第3ターミナルをエレベーターで降りて、とにかく歩きます。途中で、健診機関の方が見つけてくれたので、助かりましたが、とにかく歩きます。

 

やっと到着しました。

 

第2国際貨物ビルです。航空会社というのは、お客さんを乗せるだけではなく、国際貨物の取り扱いなど、多岐にわたるのですね。ANAも、巨大な会社ですね。

 

昼食の弁当を買うため、外に出ました。このあたりは、モノレールも地上高架を走っていますね。

 

このあたりから、再び地下に入ります。

砂漠の中のオアシスのようです。ニューヤマザキデイリーストアです。

 

「ニューヤマザキデイリーストア 羽田空港新国際貨物ターミナル店」です。

 

「紅鮭弁当」を頂きました。680円(税込み)だったと、思います。お茶も(キリン生茶)も買いましたが、値段失念してしまいました。美味しかったです。

 

 

写真は、1枚目、東京都 港区 浜松町3-4-12「東京モノレール浜松町駅」にて

2~6、9枚目、東京都 大田区 羽田空港2-6-3「第2国際貨物ビル」と、その周辺にて撮影

7,8枚目、東京都 大田区 羽田空港2-6-3(何と、同じ住所)「ニューヤマザキデイリーストア羽田空港国際貨物ターミナル店」にて、撮影

 

 

 人気ブログランキングに参加しています