自分に聞いてみる | 影武流合気体術のブログ

影武流合気体術のブログ

日々稽古した中で学んだことをご紹介します。

自分か準備運動で意識していること 

『今日の可動域』

柔軟運動(ストレッチ)で関節を伸ばす運動は皆さんすると思いますが

自分は柔軟運動の際、今日動かせる自分の可動域を確認しています

日々ストレッチして柔軟な身体を作るのは大事だと思いますが

何より『その日の動かしたい身体』を作るのが良いと思っています

無理して伸ばすのではなく
軽く伸ばして、自分の身体がどうか
「調子はどうなの?」
って聞いてみるようにしています

すると不思議と返ってくるんですよね
「今日は意外と動かせるよ」
みたいな感覚が

普段の運動に
『自分に聞いてみる』感覚を大切にしていくと
もっと動かしたい身体作りに役立つと思います


影武術合氣体術

佐々木浩

影武流合氣体術HP
http://www.keibu-ryu.com
影武流合氣体術問合せHP
http://www.keibu-ryu.com/toiawase