教える・教わる | 影武流合気体術のブログ

影武流合気体術のブログ

日々稽古した中で学んだことをご紹介します。

『教える・教わる』について
自分が思ってること

簡単なことでも慣れていないことは難しいです
それは自分にも相手にも当てはまる

稽古の際、ものすごく簡単な動きでもやってみると難しいことがあります

また自分が凄く簡単にできることがあったとして
それが相手にとっても簡単なことだとは限らない


自分にとっても相手にとっても簡単に行えることが大切かなと
その為にははお互い慣れてるバランスが一緒
要は相手とバランスがとれている状態が好ましい

そうすると会話や行動もより良い結果や成果が出せるように思います

難しいことを簡単に
相手と一緒に慣れていく

『教えること・教わること』は
自分も相手も一緒にできるようになること
そんなふうに感じています





影武術合氣体術

佐々木浩

影武流合氣体術HP

http://www.keibu-ryu.com

影武流合氣体術問合せ

http://keibu.sakura.ne.jp/wp/toiawase