探しものは一緒に探す | 影武流合気体術のブログ

影武流合気体術のブログ

日々稽古した中で学んだことをご紹介します。

仲間と一緒に探してみる


感覚がわからない

どうすると上手くいくのか

などなど

技を覚えていくのにわからないことがある

その際は仲間と一緒に探すのが良いと思います



一人で技に磨きをかけたり、黙々と稽古するのも良いのですが、なにか物事を行う上で、『探す』ということがあるなら仲間と一緒が良いと思います


『技』に対しての視点が多くなるので、自分がわからない感覚があったときの指摘が多くなる

探している感覚を客観視してくれる仲間がいるのはとても良い環境だと思います


{596C6117-6DBA-4B3D-9E59-9326023FB6AA}


一人だと大変な探しもの

皆んなと一緒に探すと楽しくなる

そんなことを稽古で思いました


影武術合氣体術


佐々木浩

影武流合氣体術HP

http://www.keibu-ryu.com

影武流合氣体術問合せ

http://keibu.sakura.ne.jp/wp/toiawase