伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←
やっと決まりました!
なんか今年のG1って例年に比べ難しいような気がするのは僕だけでしょうか...
では宝塚記念の予想です!!
◎ゴールドシップ
◯トーセンジョーダン
▲ヴィルシーナ
△ウインバリアシオン
△ジェンティルドンナ
☆ホッコーブレーブ
ゴールドシップ
能力は現役馬でもトップクラスだと思います。しかし、気分屋なのか、走るときと走らないときの差が激しく、軸にはしづらいのかもしれませせんが、阪神実績も良いですし、時計の掛かる馬場になるだろうと思い本命にしました。
トーセンジョーダン
8歳と競走馬としては高齢ですが、叩き2走目が抜群に調子が良いです。
調教も良いとのこと。今回は逃げ馬不在なので、内田騎手の思い切った騎乗に期待しています。
ヴィルシーナ
もともと宝塚記念は出走しない予定でしたが、馬の調子が凄く良いらしく急遽出走が決まったそうです。距離や牡馬との力関係が気になりますが、前残りを視野に入れての3番手評価に。毎回、最後の直線しぶといですしね!!
ウインバリアシオン、ジェンティルドンナ
この2頭も現役トップクラスの能力をもっていることは間違いないと思います。しかし、少なからず前走の反動が残っているのではないかと思いマイナス評価に。ウインバリアシオンは複勝圏内にくる確率は高いでしょうが、ジェンティルドンナは右回りが苦手なので、京都記念のような結果になるかもしれません。
ホッコーブレーヴ
今まで一番調子が良いと聞きましたが、個人的には日経賞、天皇賞(春)の反動が少なからず出てるのではと思っています。ただ、能力は高く、いつG1を勝ってもおかしくはないと思うので侮れない存在です。
他に、デニムアンドルビー、メイショウマンボ、カレンミロティックが気になっていたのですが、デニムアンドルビーとメイショウマンボは調子も良さそうなのですが、牡馬相手だと、まだ力不足なのかと思い無印に。
カレンミロティックは、かなり悩んだのですが、時計の掛かる馬場も苦手ではないのでしょうが、パンパンの良馬場で力を発揮するタイプなのかなと思うのでこちらも無印にしました。
そして、買い目はゴールドシップ軸の、馬連、3連複を予定しています。
上半期の締めくくりなので、当たることを願っています!!
では、また!!