7月8日(土)の中央競馬の予告配当ゾーン | 新しい競馬予想・・・ 配当を予告します

新しい競馬予想・・・ 配当を予告します

荒れると思ったけど「意外に固かったな」という経験ありませんか?? 自分は何度もあります。

そこで、荒れる確率や、固くおさまるレースの確率を出す計算方法を考えました。結果は、ブログにある通りです。

読まれて興味のある方と交流が持てたら嬉しいです。

今週は、ランクを自動で作るエクセルの計算式を作っていました。

用事があったので、ランクを作成開始するのが、大幅に送れてしまったんですが、それでも通常の時間に配信です。
もし、用事がなかったら、2時前に送信出来てると思うので、かなり楽になりました。


IFがどうとか、>= と、<= とか(笑)文法が分からなくても、他人の作った用例を参考に、ランクにあてはめて加工したら、出来ましたね。
もっと早く取り組めば良かったです。^^;

皆さんも、本気で競馬で勝ちたかったら、エクセルはある程度使えたほうが有利ですよ。

今年の敗因TOP10なんていうのも、一瞬で出せますので、どのランクの時に苦戦してるのか??研究して、策を練ればいいのですね。



さて…

先週の結果は、どうだったでしょうか??



3連複、今年最高配当をとりましたぁ~♪ バンザイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノバンザイ♪
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-12288921251.html



福島1R 3歳未勝利 牝 3連複5-9-14 70360円 136番人気


日曜は、これが嬉しかったですねぇ。
単勝91.1倍、バンパークロップの石川裕紀人騎手、ありがと~ありがと~♪
13番人気のこいつが、コンピ10位にいてくれたのが良かった(笑)

欲をいえば、ワイド万馬券もとりたかったが、抑えを馬連もワイドも買うと、「投票に時間がかかる」というのがネックです。
2場所なら、アリだと思うんですが、3場所では忙しすぎて、「かなり無理がある」と思えるんですね。



それと、ワイドと馬連を同時に買う場合、どっちが得するのか??という事を、調べていました。



※15~18頭立て用と7~14頭立て用の2つあります。


1.  3連複5000円台の時のワイド・馬連
2.  3連複万馬券の時のワイド・馬連


1 + 2の以下率編

・ワイド
1990↓
2990↓
3990↓
4990↓
9990↓
50倍台

・馬連
1990↓
2990↓
3990↓
4990↓
9990↓
50倍台


1 + 2の以上率編

・ワイド
2000↑
3000↑
4000↑
5000↑
万馬券

・馬連
2000↑
3000↑
4000↑
5000↑
万馬券



以上を徹底比較出来る表を作りました。


なぜ、こんなものを作ったのか??というと、3連複が5000円台になった時に、馬連でどれくらいカバー出来るのか??興味があったので調べました。
3連複5000円台も万馬券も買ったところで、しょせん、当たりは1つしかないので、馬連でカバーしつつ、同時的中も狙うためです。

もう、すっきりしましたね(笑)

率は、表を購入する人だけの秘密なので述べませんが、高配当の出現率は、馬連のほうが優れています。
恐らく、そうじゃないかな??と思ったので、3連複 + 馬連にしていたのですが、数字で知らないのはダメです。

自分が、「競馬の負け組決定」だと思うのは、とても狙えるような数字じゃないと知らずに、お金をかけ続ける事です。
バカも休み休み言いなさいというレベルの馬券だと知らずに買い続けるほど、愚かな事はありません。

例えば、ある項目のワイド率4%というのは、かなり低いです…。^^;
興味がある人は、入手してみるといいでしょう。


ではでは、先週の結果まとめです。



★ワイドランクの結果
40%以上  4/ 3= 75% ← 40% ← 25% ← 40% ← 29% ← 50% ← 33% ← 50% ← 25%
30~39% 23//5= 22% ← 35% ← 50% ← 33% ← 33% ← 21% ← 36% ← 25% ← 46%
20~29% 27/ 9= 33% ← 26% ←  8% ← 26% ← 13% ← 15% ← 26% ← 22% ← 23%
19%以下  8/ 2= 25% ←  0% ← 17% ← 17% ←  0% ← 29% ←  0% ←  9% ←  0%




★軸馬ランクの結果
70%以上 26/21= 81% ← 62% ← 86% ← 77% ← 71% ← 73% ← 71% ← 68% ← 80%
← 91%
60%台   14/ 8= 57% ← 74% ← 65% ← 50% ← 64% ← 67% ← 69% ← 72% ← 69%
← 69%
50%台   26/14= 54% ← 73% ← 62% ← 46% ← 45% ← 75% ← 64% ← 50% ← 59%
← 63%
49%以下  6/ 5= 83% ← 67% ← 67% ← 50% ← 50% ← 40% ←  0% ← 30% ← 11%
← 10%


49%以下が49%以下になってない週が続いていますが、それ以前を直視してください。

コンピ1位が、0%とか(笑)11%とか、10%とか、こんな時にコンピ1位で勝負してたら、どうなってたか??です。
0%という事は、全部紙くずです。^^;

僕の思う最善の策は、「軸馬ランクが低い時は、参加自体をやめといたら??」って事です。
自分は、先週は、全部スルーしましたが、お金は1円も損していません。

1-6-15位の895倍をとれたら、そりゃいいですけど、もし買ってたら、ハズレてます(笑)

一方で、1-8-10位の34600円を見逃すのは、正直悔しいですが、6290円や7960円や8130円の3連複は蹴飛ばしてるでしょうから、吸い取られてます。

結局、49%以下のコンピ1位を土日全体で見ると、1-8-10位を確実にとらなければ、全部損してる計算です。
もし、ラジオNIKKEI賞の前に、勝ち逃げしていた場合も、コンピ1位の万馬券は、全部無駄です。

「結局、全部休んで良かった」という結論に落ち着く、僕の先週の競馬です。



ちなみに、「軸馬ランクが低い時、コンピ1位万馬券率は、決して悪くない」というのは、既に調べてあります。
複勝率は、半分以下のくせに(笑)これが極めて高いのです。

これは、つまり、何が来るのか??迷うようなレースだから、万馬券も出やすい…
しかし、それでも、「腐っても鯛みたいな存在のコンピ1位の複勝率がものを言う」という(笑)結末の証明です。

んじゃ、「結局、強かろうが、弱かろうが、どんなレースでも1位は買わなきゃいけないのか??」という答えを出す人は、ヤバイかもしれませんよ??
「あれもこれもやるべきである」という答えは、ネットで100時間100ページ検索しても、絶対に出てきませんもん。

わざわざ調べなくても、答えは簡単!!!

「自信のあるレースや、軸がしっかりしてるレースだけやるほうが、的中率も回収率も良いに決まってるだろ」

これです。
めっちゃ、シンプルな結論でしょ??(笑)



いえね… これは、僕の結論ですので、皆さんは、まねする必要はありませんよ。
軸馬ランクが低かろうと、やるのも、1位を買うのも問題ありません。
そろばんが合わす自信があるのなら、やればいいのです。

自分は、参加効率を良くしたいので、やらないだけ。
複勝率0%や、10%を食らった時に、「やっぱり、やめときゃ、良かった」と思うのが嫌なので、やらない事に決めました。

大体、あれもこれも参加してたら、予算かなり必要だし、大変(笑)
そうじゃなく、レースを搾り、資金を集めて、太く的中するほうが得じゃない??って思うんですけどね。



★荒れランクの結果
A~Cの9位以内率 37/31= 84% ← 90% ← 80% ← 85% ← 94% ← 80% ← 91% ← 88%
← 81% ← 78% ← 84% ← 78%
A~Dの9位以内率 49/37= 76% ← 83% ← 81% ← 80% ← 91% ← 65% ← 88% ← 87%
← 77% ← 74% ← 80% ← 76%
E~Gの9位以内率 23/11= 48% ← 61% ← 56% ← 67% ← 72% ← 60% ← 60% ← 70%
← 66% ← 52% ← 79% ← 62%


Dランクから、いきなり、ぐちゃぐちゃやん(笑)

E~Gの9位以内率が48%だったという事は、逆の10位以降は52%です。
最高に荒れるGランクでも、10位以降は平均が43%くらいですから、「最も荒れた週だった」「最も穴党へサービスした」という印象です。

確実にプラスで終わる事を選んで、プラスで終わるのは実現したので、やるべき事が出来た点は文句ないです。
しかし、「福島1Rの709倍で満足せず、続行すべきだった」という事も、正直、思いますよ(笑)



★万券40コーナーの結果
・万券40コーナー以外の結果
4990円以下  49/23= 49% ← 51% ← 52% ← 64% ← 57% ← 78% ← 50% ← 36% ←
71% ← 56% ← 36% ← 60% ← 45%
5000円台    49/ 8= 17% ← 19% ← 22% ← 12% ← 18% ← 17% ← 17% ← 17% ←
2% ← 16% ← 26% ← 20% ← 10%
万馬券      49/16= 34% ← 30% ← 26% ← 24% ← 25% ←  6% ← 33% ← 37% ←
27% ← 28% ← 38% ← 20% ← 45%
1位万馬券   49/ 7= 15% ← 11% ← 11% ←  8% ← 11% ←  0% ← 13% ← 20% ←
15% ← 16% ← 15% ← 14% ←  7%

・万券40コーナーの結果
4990円以下  25/ 6= 24% ← 40% ← 15% ← 26% ← 40% ← 20% ← 38% ← 33% ←
33% ← 34% ← 30% ← 38% ← 39%
5000円台    25/ 5= 20% ← 12% ← 39% ← 17% ←  5% ← 27% ← 10% ← 19% ←
25% ←  7% ← 12% ← 14% ← 29%
万馬券      25/14= 56% ← 48% ← 46% ← 57% ← 55% ← 53% ← 52% ← 48% ←
42% ← 59% ← 58% ← 49% ← 32%
1位万馬券   25/ 7= 28% ← 24% ← 27% ←  9% ← 15% ← 20% ← 21% ← 12% ←
13% ← 24% ← 27% ←  8% ←  5%


要は、僕のランクが語っていた事は、穴党は、「土曜はほどほどに楽しめ」「日曜は中京と福島でボロ儲けしろ」って事でした。
その通りだったでしょ(笑)。
「穴党の皆様、サービスしますんで、これから、夏競馬をよろしくお願いします」という、JRAの挨拶って、配信ではお伝えしましたが、これしかありません。

しかも、1位と2位が絶対的に強い、☆レースという、36場所フルランクのみ配信してる武器があるんですが、これがバシバシ決まりました。
我ながら、素晴らしすぎるとしか言いようがない、精度です。




ではでは、7月8日(土)の中央競馬の予告配当ゾーンをお知らせします。



★本日の万券40%コーナー
中京2R
中京4R
中京6R
中京7R
中京12R
福島8R
福島12R



本日のJRAの声は…


「開幕週は、たっぷり放出させていただきました。楽しんでいただけましたか?? 本日はほどほどでございます。引き続き、夏競馬をよろしくお願いします。」


今日は、落ち着いた日になるはずです。

自分は、中京4Rから始動しますが、3~5レースでおしまいの予定です。


☆本日のランク

表の見方は、左から順に…
ワ → ワイドランク
2L → 2位が強いぞ
荒 → 荒れランク
予 → 予告配当ランク
軸 → 軸馬ランク
複 → コンピ1位の複勝率


※ずれがあると思いますが、説明順ですので、一致させてください


                  「ワ」  「2L」  「荒」 「予」  「軸」   「複」
2017/07/08    函館11R    37    B    A    B    A    81

2017/07/08    中京1R    49    B    A    B    A    81
2017/07/08    中京2R    23    C    D    E    C    56
2017/07/08    中京3R    33    C    C    B    A    76
2017/07/08    中京4R    26    C    D    D    A    67
2017/07/08    中京5R    49    B    A    B    A    81
2017/07/08    中京6R    16    C    D    E    B    56
2017/07/08    中京7R    26    B    D    D    B    56
2017/07/08    中京8R    34    B    D    B    A    65
2017/07/08    中京9R    39    A    A    B    B    63
2017/07/08    中京10R    23    2位↑    E    C    C    47
2017/07/08    中京11R    41    2位↑    C    B    A    65
2017/07/08    中京12R    26    B    E    F    C    56

2017/07/08    福島1R    21    C    A    A    B    56
2017/07/08    福島2R    32    B    C    C    B    67
2017/07/08    福島3R    32    B    C    B    B    67
2017/07/08    福島4R    16    2位↑    A    B    C    51
2017/07/08    福島5R    28    B    D    C    B    56
2017/07/08    福島6R    29    B    D    C    B    56
2017/07/08    福島7R    47    A    D    C    B    67
2017/07/08    福島8R    16    C    D    E    C    56
2017/07/08    福島9R    49    B    C    B    A    81
2017/07/08    福島10R    33    B    C    B    B    63
2017/07/08    福島11R    40    B    D    B    A    74
2017/07/08    福島12R    23    C    F    D    C    56




☆↓ランクについての質問・ブログの感想はこちらから。
http://ws.formzu.net/fgen/S2714010/

☆すごい記録・知って得する記事特集 2015・2016・2017
http://ameblo.jp/keibawin2013/entry-11973728009.html