北の国から | 競馬場の達人

競馬場の達人

ギャンブルは、仕事するためのエネルギーなんだよ

こんにちは!

9月も今日で終わり!今年も残す所3か月になったよ!

今から冬のボーナスの使い道悩んでいる

競馬場の達人です♪

 

昨日からネットで北の国からを見ています

何故?って自分でも思ったんだけど

先月の台風での富良野の被害報告が毎日のようにTVでやっているって事もあるのか?

それとも、家の息子が何を思ったか、先月まで居た宮城に

今の会社を辞めて、移住するって言い出し

我が家が揉めに揉めているせいなのか?

北の国からを見ています

 

一生懸命、自分の過去の経験から失敗した事など話して

止めようと思ったんだけど無理そうです(涙

相手を納得させるのが俺の仕事で、得意な分野のはすが、

聞く耳を持たない相手に何を言っても無駄だって事が良く分りました

 

何時までも子離れできないのか?お前は?

って言う人も居ると思いますが

子を思う親の気持ちは、無くなることは無いと思ってます

親に世話になってるの?ダセーっ!って言う人も居ると思います

良いじゃん!親に甘えて!

親に世話になって良いじゃん!

だって親なんだよ

 

何時かは、独り立ちして行く子供たち

俺は、父親だ!自分の子供に物言って何が悪い!

小言言われ、怒られるのが悔しかったら

文句言われなくなるような行動、判断が出来るようになってから物を言え!

そしたら大人として、一人の社会人として認めてやる!

人に受けた恩は、金じゃ返せない!

恩には恩、人との付き合いは金で買えないだよ

 

自分の事ばかり考えて、周りの人の事を考えれないうちは

分ったような口を聞くな!!

(昔の俺もそうだったのかも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城でも何処に行っても、連絡しなくても良いから

しっかりやれ!息子よ

俺は俺で、父親としてもっともっと勉強するから

(食べる前に飲む~っ)