朝日杯の映像を再度見ましたが(13)ゴスホークケン強かったですねぇ。
中山の癖のあるコース形態を最内枠&好スタートで最も理想的な
逃げ切り勝ち。お見事でした。それに加えメンバー中最速の上がり
35.2秒を出したし、レースセンスの良さを見せ付けられた感じです。
でも今回は外枠になり前回のようにうまい展開になるかどうか?
鞍乗内田博はプラスになりそうですが。
(12)ダノンゴーゴーも前走ファルコンSの鬼脚は脅威ですね。
実はメンバー中一番好きな馬です。
ただあの末脚は,中山よりも直線の長い東京向きかも。
今回よりもおそらく照準の次走NHKマイルで頑張ってもらいましょう(笑)
では本命は何か?
今回は(3)ダンツキッスイ で行こうと思います。
というのもこのレース過去の実績から見ても2枠は馬券に絡むし、
逃げ馬が圧倒的に良い成績を出しています。
鞍乗の藤田騎手は間違いなくハナをきるだろうし、前を行くほうが有利
かなと。 連勝中の勢いに賭けてみようと思います。
ただ馬券には絡むと思うが勝つとなると疑問なので、弱気の複勝を多めに(苦笑)

