本番コースと同じ前哨戦だったのに昨年は不発で | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

今年もシルクロードSは昨年に引き続きG1 

高松宮記念と同舞台の中京芝1200Mで施行さ

れます

 

当レースはコース違いの京都開催の時でもかな

り本番G1との関連が強かったので、昨年はコ

ースが一緒になるという事で、より直結するの

では?と期待しましたが、残念な事に1頭も馬

券に絡む事はできませんでした

 

しかし昨年の1~3着馬を改めて見ると、ダノン

スマッシュ、レシステンシアそしてインディチ

ャンプと高レベルの決着だったので、レース自

体のハードルが単に高かったという結論付けで

落ち着く事が出来ると思います

 

そこで、既に上記の3頭とも現役を退いている

事もあり、今年こそは改めて、ここから本番に

直結する馬がいるかもの期待を込めて、本番を

見据えながらの楽しみも持ちつつ、あれこれ考

えて行きたいと思います

 

そんな楽しみ含みの当レースですが、今週もま

ずはコース特徴をおさらいする作業から始めた

い思います

また、中京芝1200mはかなり癖が強く、特徴が

顕著なコース形態ですので注意が必要な部類に

入ると思います

 

その形態はというと、3コーナーのつくり上、

内側の馬からするとコーナーのカーブがキツめ

に、逆に外側の馬からするとカーブが緩くなる

ように出来ているので必然的に外枠の方がかな

り有利です

 

また直線は410mとかなり長い上、途中に急勾

配を誇る坂が存在しているので、本来はスピー

ドで押し切る逃げ、先行も活躍しやすいスプリ

ント戦でもこのコースでは差し、追い込みの方

が非常に有利になります

 

また、もともと時計がかかりやすいコースです

ので(その年によって違いがあるので一概には

言えませんが)、持ち時計の速さは当コースにお

いてはあまり重要なファクターとは言えません

 

という風に、スピードで押し切れるコースでは

無いので生粋のスプリンター以外の1400m、1

600mが主戦の馬も活躍しやすいタフなコース

設定になっています

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング