高松宮記念最終決断 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

高松宮記念の最終決断です

 

まずは馬場読みから行きたいのですが、昨晩から

朝にかけての雨が思ったより多かったので、

昨日の芝のレースから馬場を読み取るのは

難しいのではという判断のもと、本日初っ端の

中京芝のレースを参考にしたいと思います

1Rだけを参考に馬場を読む事が危険なのは承知

の上ですのでご了承ください

 

その本日初っ端のレースは芝の1400mと比較的

高松宮記念と近い距離で行われたのは判断材料

にしやすいと思います

 

そしてそのレースが不良発表の馬場の中で、さらに

未勝利戦のレースという事もあり、見る前は

いかにもズブズブの感じの馬場で、グダグダな

走りのレースになるのではと思っていましたが、

案外そんな事は無く、1着馬は中団からの外差し

をしっかり決めて、タイムも思ってた以上に出て

いました

 

これはやはり今年の開催が変則的で、いつもなら

連続使用のBコース開幕戦で先行内枠が強い

当レースですが、本年はBコースを使うのは4周目

ですが、先週の2日はお休みという事だったので

馬場状態はいい意味で脚質、ポジションを問わない

フラット、そして発表以上に走りやすい状態なの

かなと思いました

 

 

次に展開を考えてみたいと思います

昨年も強引に引っ張ったモズスーパーフレアが

本年もスタンバイという事で、昨年同様猛烈な

加速をレースに与えそうです

 

そのモズスーパーフレアの近い枠にナックビーナス

そしてセイウンコウセイとモズを追走しそうな馬が

揃っていて、その馬たちが外から先行勢を形成

しそうですが、内枠にもダイアトニック、ダノン

スマッシュと好意を伺う馬がいます。なので下手を

すると昨年以上のハイペースになるのではと考えます

 

 

上記2点より走りやすそうには見えましたが

雨の影響がのこる馬場そしてその中でハイペース

で行われる事を考慮して、もともと先行差しを得意

とする馬と中団からでも押し上げて持続力を

活かせそうな馬をピックしたいと考えます

 

 

それでは以下の馬たちを推奨馬とします

 

3番 ダイアトニック

6番 ダノンスマッシュ

8番 グランアレグリア

9番 タワーオブロンドン

12番 セイウンコウセイ

 

短距離志向のスピード、持ち前のパワー、

究極の持続力と心肺機能が問われるレースに

なる、と考えたら条件に合いそうな馬は

思ったより少なかったです。

昨年のような荒れ方もありそうと当初は思って

いましたが、昨年は良発表で隠れた雨の影響を

受ける形での結果だったと考えて、推奨馬も

比較的正攻法でいいのではという結論に達し

ました

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります。

 

ただいま、192位です