びっくりしたな、もう〜AJCC回顧 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

昨日のAJCCの回顧をしてみたいと

思います

 

展開、隊列、ペース等の読みはバッチリだった

ので、メートルダールの早め進出も、シャケトラの

好位置から早め先頭も、どうせ失速するであろう

と思って観戦していました

 

しかしのしかし、両馬ともなかなか踏み留

まって、失速せず。

万事予定通りが結果は散々、そして悔しくも

びっくりさせられる結果に

人は予期せぬことが起こると、イラっと

したりするので、心を鎮静、そしてその後に

冷静に分析と、1分ぐらいの混乱が続きました

 

まずは

1着入線のシャケトラですが、

誰しもが思うとこですが、怪我での長欠あけ

ということで評価を下げてしまいました

そして馬場状態を考えると、堅い決着である

と思い込んでしまったので、コース、距離

適性があり、力があることもわかっていましたが

”ないな”の判断を下しました

最近の傾向として、調教技術の向上は目を

見張るものがあり、休み明けの馬の好走が

当たり前なのは重々承知でしたが、

1年1ヶ月ぶりの怪我明けの馬でもそれが

通用するとなると、自分の考えもそこに

合わせていかなくては、と思います

全馬フラットな考えで馬券購入をしたいと

強く思いました

 

先に3着入線のメートルダールですが

この馬の判断も左回り(特に中京)専用の扱い

でやはり”ないな”の判断でしたが、今回は

離れた3着とはいえ、好走されたので

判断が早すぎたということで、やはり反省です

 

2着のフィエールマンはマークされながらも

自分の競馬が出来たと思います

いつもより最後の直線の破壊力はなりを

潜めましたが、広々コースではまたいつも

通りの競馬をしてくれると思うので、

次走は期待したいです

ドバイの選出もかかっていたので、1着に

なって欲しかったです

 

負け戦のことを考えるのはここまでにして

今週の勝利に向けて頭を切り替えます

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります。

 

ただいま、251位です。