今週のチャンプ〜AJCC好調教馬 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

今週の追い切りは先週の3日間開催の変則日程の

影響で水曜追いと木曜追いが半々となりました

両日のウッドなどの馬場レベルの差は東西とも

あまり無かったのでそこまでナーバスになる事は

無いでしょうし、特にこの厳冬期の調教は

タイム、内容そして馬体の作りもいつも通り

重要ですが、最も重視したいのは体のキレです

キビキビした感じがこの時期でもあれば

本番も走れるという判断でいいと思います

今回もその冬の調教の目で見てみました

 

それではいつも通りにチャンプからです

今週施行のAJCCの直前調教の最好調教馬、

調教チャンプは

フィエールマンです

鞍上のルメールJがわかるかわからないか

ぐらいの本当に微妙な合図を出した矢先の

脚色の一変ぶりは異常でした

久々のワープ走(瞬間移動に見える走り)を

見ました

そのすごい加速力からフィニッシュの

秀逸で究極の瞬発力は脱帽です

スピードに乗った時の迫力は抜群です

 

他では

ラストだけ鞍上の田辺Jが少し促した程度

でしたが、しっかり反応して、あっという間に

並走馬に並びかけるいい動きを見せた

ジェネラレウーノ

走り自体は低い重心のパワフルで迫力満点の

動き、そしてダイナミックさも感じる

文句なしの仕上がりです

 

上記2頭はジェネラレウーノが水曜追い

そしてフィエールマンが木曜追いだったので

フィエールマンの調教を見るまでは、

ジェネラレウーノはチャンプかな、とも

思っていましたが、翌日のフィエールマンを

見て、このような順位となりました

と、いうわけで両馬とも相当いい調教です

 

北村Jの軽い仕掛けだけで、本当に余力

たっぷりだったにも関わらずラストは

機敏な反応からの手応え抜群で鋭い伸び脚。

見た目以上に速いタイムを叩き出した

ダンビュライト

昨年優勝した時と遜色ない出来です

この馬もかなり良いです

 

この後の馬は軽い短評ぐらいですが

 

久々の割に調教は良く見えた

シャケトラ

久々すぎるので本番どうかはわかりませんが

体勢は整った気がします

 

今回の調教で復調の兆しが見えた

ミライヘノツバサ

坂路しか追えないので、終いを強めに

負荷をかけられると

力強いながらも素軽い動きから鋭く

伸びていました

そろそろ注意が必要な気がします

 

もう1頭、抜群の動きを見せた

ステイインシアトル

仕上がりの良さは文句なしの迫力十分で

素軽い伸びでした

 

下のコンディションの割にはタイム等

秀逸でいい調教の馬が多かったです

やはり好メンバーですね

展開次第でしょうがレベルの高いレースが

期待できそうです

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります。

 

ただいま、300位です。