今週のチャンプ〜日経新春杯好調教馬 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

今週施行の日経新春杯の直前調教の

好調教馬、調教チャンプは

ムイトオブリガードです

今回は連勝後のグレードレース好走という

状態から一呼吸置いたので、その勢いが

切れていないかを確かめつつの調教チェック

でしたが、

躍動感十分のストライドそして軽快な走りから

確かな伸びを見せた辺りは休み明けではいい

状態と判断して良いものだと思います

最後の直線でやや強め程度に促されると

さっと伸びて、並走馬をあっさりでした

勢いは続きそう、と判断しました

 

他では

こちらも菊花賞以来となるので一息入り

ましたが、最後まで余裕の脚色の中、

伸びやかなフットワークで素軽い動きから

ラストのシャープな反応を示してからの

走りは足捌きなどに力強さも加わり好仕上げ

を十分アピールするものだった

グローリーヴェイズ

 

オープン入りしたばかりですが

調教自体は重賞常連のような調教に見えた

シュペルミエール

楽々と走っている割にはしっかりした脚取り

でラストは抜群の切れ味でした

高いレベルで状態が安定しているな

と思いました

 

最後に木曜日に追った

メイショウテッコン

余力たっぷりの軽い調教でしたので

軽快さは本当に良く感じられるもので、

スイスイと伸びていたのが好印象でした

ゴール前からの仕掛けにはしっかり反応

して力強いフットワークで鋭く伸びて

いました

この馬も菊花賞以来ですが、仕上がっている

印象です

 

栗東の降雪で調教Vから垣間見れた雪が

冬を本当に感じました

雪に負けないぐらいの馬の白い息って綺麗だな

と思いました

調教シーンの雪は悠長な事を言ってられますが

レース前日とかの雪はご法度です(W)

雨以上に厄介です

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります。

 

ただいま、267位です。