ヴィクトリアM 驚愕の検証内容の中に今年の・・・ | 競馬データぶろぐ。(アメブロ版)

競馬データぶろぐ。(アメブロ版)

メルマガの結果、そして的中率&回収率を全て公開。

昨日はブログを更新できず、

申し訳ない。


私用で更新できなかったが、

本日から再び毎日更新する予定なので、


ぜひお越しいただければと思う。



さて今週のG1は、

府中G1シリーズ第2弾、


ヴィクトリアマイル



もちろん今週は、

このヴィクトリアマイルについて、

記述していこうと思う。



昨年、


ウオッカが勝ったにもかかわらず、

高配当になった当レースであるが、


(※3複197倍、3単805倍)


ブエナビスタ、レッドディザイアの2強がいる今年も、

果たして高配当が狙えるのか?



まずは、

昨年の自身のウェブリブログからの抜粋文をご紹介する。


実はこの中に、


今年のヴィクトリアM攻略のヒント


が隠されている。




以下が一部抜粋文である。


(※そのまま転載したものなので少々読みづらい部分もあると思うが、

内容は大変濃いのでご了承いただきたい)




>「ウオッカの相手探し」だった今年のヴィクトリアマイル、
相手1番手に抜擢したのは、11番人気のブラボーデイジー

メルマガにて、5つの能力検証を行ったが、
「パーフェクトクリア」したのは、
ブラボーデイジー、1頭だけであった。

にもかかわらず11番人気の低評価は、
ありえないだろう。


Bコース変更、雨、強風など不確定要素が多数存在したため、
馬券は「3連複勝負」

皐月賞の馬単183,9倍に続き、
197,7倍の高配当を的中させることができた。


週初めに会員様に、今年のヴィクトリアマイルの焦点は、
「ウオッカの相手探し」と断言。
週中はウオッカに関しては、全く検証を行わず、
相手探しのみに没頭した。

世間では「ウオッカは燃え尽きた」とか、
「中身が伴っていない」いう声が多かったが、
あるファクタードバイのレースぶり中間調教から、
ウオッカ鉄板」は、早い段階で容易に判断できた。

そこは、週中、ウオッカの取捨に没頭したファンと、
時間的にも差別化することができ、
高配当的中に繋がったと思う。

海外惨敗帰りの単勝1,7倍は危ないとの声も聞かれたが、
自分の感覚では、
ウオッカはなめられすぎ
この相手では、1,1倍でも妥当なオッズ。
レースは何も「着差」が全てではない。
他にも様々な判断材料が含まれている。
惨敗=燃え尽きたの判断は安易すぎる

しかしウオッカを把握しているものにとっては、
これほどありがたい馬はいない。

今回ウオッカを軸にしないのは、
無謀」を通り越した行為であったのは間違いない。
まさに、
金をドブに捨てるようなもの
と言っても過言ではなかっただろう。

安田記念、宝塚記念での同馬の取捨も、
ほぼ決まっている。


2着のブラボーデイジーショウナンラノビアは、
「能力」ももちろん上位であったが、
何より2頭とも「政治力」が凄かった。

前回のブログで、様々な「関係」を記述したが、
あの中に、政治力の「強さ」と「弱さ」が同居している。

政治力の弱いグループ」はやはり厳しい結果となった。


さらにもう一つ、
前回のブログで気が付いた人はいるだろうか?

唯一カワカミプリンセスだけが、
「一匹狼」であったこと。
同馬は、能力うんぬんよりも、
「政治力」が弱すぎた。

能力でも「マイナス事項のオンパレード」、
好走を望むほうが酷であり、
2番人気は明らかに、
過剰人気」であった。




以上が、

昨年の自身のウェブリブログからの抜粋文であるが、



この中に潜んでいる、


今年のヴィクトリアマイル攻略のヒントに、

お気づきいただけたであろうか。



まさに、


今年のヴィクトリアマイルの分析にも、

決して欠かせないものである。




応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 
競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


メルマガ会員募集中です。


共に戦い、喜びを分かち合える方、

ぜひお待ちしております。


お申し込み初月は無料となっていますので、

ぜひお試しいただければと思います。


1日2回発行、週末は3回以上、

合計週15回以上発行しています。


昨年後期(10月~)重賞は、

スプリンターズS、京都大賞典、府中牝馬S、

スワンS、武蔵野S、ファンタジーS、東スポ杯、

京阪杯、中日新聞杯、愛知杯、

ラジオNIKKEI杯、有馬記念的中!


そして今年度、

中山金杯、京都金杯、京成杯、京都牝馬S、

京都記念、フェブラリーS、アーリントンC、

中山記念、弥生賞、スプリングS、高松宮記念、

大阪杯、フローラS的中!


会員様専用ブログもご用意しております。

新聞、雑誌には決して載っていない情報、

毎日驚愕のデータ検証、裏読み考察をお送りします。


<携帯版メルマガ>
http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=326


<PC版メルマガ>

http://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=411

※これまでクレジット決済のみだったメルマガが、
コンビニ決済(ポイント決済)も可能となりました。