競馬単勝一本勝負■05月12日(日) | 長者萬太郎の単勝一本勝負

長者萬太郎の単勝一本勝負

原則1日1レース、単勝一本勝負。競馬無料予想。レース後、次走以降、有望な馬を「チェック馬」としてリポートします★

第2回東京8日

第2R 10:30発走

3歳未勝利 ダート左 1600m

単勝 4枠7番 ロードインフェルノ  2000円


近走、ちょっと運がない印象の、
ロードインフェルノをとりました。

前々走。

ハイペースの流れを、
道中は、番手で進みました。

3角、早々に逃げ馬がバテて、
図らずも、先頭に立ってしまいました。

直線、勝ち馬の目標となり、
叩き合い。

最後、1馬身1/2、競り落とされました。

終わってみれば、
3角、図らずも先頭が、響いた印象。

運がない。

「チェック馬」では、「狙い」としました。

前走。

今度は、控える競馬。

外の7番手で、進みました。

でも、逆に、これが仇になりました。

3-4角、下がりすぎたので、
追いますが、なかなかエンジンがかからない様子。

直線、ようやくエンジンがかかると、
大外を、上がり最速で、追い込みましたが、
2馬身、届きませんでした。

勝ったのは、逃げ馬。

「チェック馬」では、ここも、
「狙い」としています。

と、いうわけで、
近走、ちょっと運がない。

つまり、能力が劣る…
…ということではないということです。

しつこく狙ってみたいと思います。

ロードインフェルノ、単!!