競馬単勝一本勝負■05月11日(土) | 長者萬太郎の単勝一本勝負

長者萬太郎の単勝一本勝負

原則1日1レース、単勝一本勝負。競馬無料予想。レース後、次走以降、有望な馬を「チェック馬」としてリポートします★

第3回京都7日

第7R 13:15発走

4歳上2勝クラス 芝右 1200m(B)

単勝 5枠8番 レッドヒルシューズ  2000円


気性に難がありますが、
能力を重視して、
レッドヒルシューズをとりました。

注目したのは5走前。

押し逃げだったのですが、
内から1頭、逃げ主張してきたのを、
譲らず、逃げました。

前半3F・33.0-後半3F・34.7。

ハイペースの逃げになりました。

それでも、直線、
後続をさらに引き離し、
2馬身1/2押し切り勝ち。

強い逃げ競馬でした。

その後4走は、
いずれも、先頭を取りきれていません。

前々走、12着に大敗していますが、
その時の「チェック馬」には、
「位置取りが敗因」
「逃げ先行で、狙い」
と、書いております。

前走は、初ブリンカーで、
臨みました。

しかも、新潟の千直で、大外枠。

まず、スタートがスムーズでなかったのですが、
それでも、富田暁騎手は、外ラチに向けて、
急ハンドルを切り、
一旦は、先頭に立ちました。

ただ、千直ですから、
他馬もいっせいに大外へ寄せてきます。

それに、馬が、ひるんだようです。

すぐ、番手を下げ、
その後も、内寄りに1本切り替えて、
先頭をうかがう場面もありましたが、
押し切るまでには、至りませんでした。

ブリンカーの効果も、
十分に効かなかった印象です。

今走、坂井瑠星騎手。

12着大敗して以来の騎乗ですが、
坂井騎手ですから、
同じような負け方は、しないでしょう。

逃げ・先行で、
改めて、狙ってみたいと思います。

レッドヒルシューズ、単!!