JBCを推理する | 馬好き!さすけの競馬推理日誌

馬好き!さすけの競馬推理日誌

主に騎手、馬場、コース適性などで繰り広げる迷推理!果たして帯ゲットなるか?

こんばんは♪

あなたのさすけです( ̄∀ ̄)


明日行われるダートの祭典!

JBC

今日はそんなJBC4レースを推理してみます!

まずは

JBCレディスクラシックから!

出走枠順はこちら!




全12頭!

大井のダート1800は外回りのコース。

最後の直線が長いです。

さて、今週の馬場傾向は前開催と比べて差しが決まる!内が伸びないイメージです。果たして明日もこのイメージで良いのか?


さて、JBCレディスの本命ですが

大外のアーテルアストレアにします!

まずは前走重賞初制覇は同じ舞台の大井1800m。最後の直線できっちり差し切った!今の馬場にも合う!鞍上は代わるけどデムーロ騎手ならやってくれるはずだ!

相手はテリオスベル、レディバグ、スピーディキックで勝負!


続いて

JBCスプリント




全15頭です!

大井1200mは1ターン、最後の直線も長いです。

早速本命ですが

10番ジャスティン!

前走東京盃は差の無い3着。馬場は田んぼのような泥んこ馬場の内を粘っての3着!明日は馬場も良さそう!今回なら勝ち切るまである!

相手はギシギシ、ケイアイドリー、バスラットレオンで勝負!


続きまして門別に代わり

JBC2歳優駿

メンバーはこちら




全10頭の戦いです。

早速本命ですが、

5番ブラックバトラー

地元、門別の馬にします!

前走は出遅れての2着。今回は落合騎手に代わるがデビュー戦は落合騎手が乗っての勝利経験もあります!今回人気も無いので軸で行ってみます!

相手はフォーエバーヤング、エストレアデベレン、サンライズジパングで勝負!


そしてラストは

JBCクラシック!

枠順はこちら!



全10頭の戦いです。

本命は

5番ウィルソンテソーロ!

この馬が現在3番人気!なぜ?川田騎手じゃないからなのか?ってくらいです!3番人気ならオッズも美味しいですよね😋

現在3連勝中!明日もきっと勝つ✨

相手はケイアイパープル、メイショウハリオ、キングズソードで勝負!

と言うことで4レース推理しました!

大井競馬場はさすけのホームタウン!

是非とも全レース馬券ゲットしたいです🐎

お祭り的な感じで盛り上がるし楽しみですー!


皆様の予想はいかがですか?

良かったらこっそり教えてください!

さすけでした✨

UQモバイルAmebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)