先週は土曜の推奨馬のワンツーで特大な回収率を叩き出せた!!

 

節分S

 

本命馬ルーカス2着(5番人気)

 

推奨馬ウーリリ1着(4番人気)

 

 

image

 

どちらも不安材料としてかかり癖があったがうまくはまった。

 

別に一番勝つ確率の高い馬を本命にしたわけではない。

 

1番期待値の高い馬を買うという作業をしただけにすぎない。

 

一番強いと思っていたのはアントリューズで、結果的にもアントリューズが負けてはいるが一番強かったと思う。

 

ちなみに3番手に推奨したのがアントリューズ。

 

今週もばっちり仕留めたい。

 

 

 

クイーンカップ

 

 

 

都内は現在降雨はなし。

 

一時的に少しだけ降ったが、馬場にそこまで影響はないかなとおもっている。(気温も高いしね)

 

2歳戦は下級条件だと折り合い合戦が多く、上りだけの競馬が多い。

 

対してこのレースはというと、結構ペースが流れやすく、近年はスピード要素が強く問われる傾向にある。

 

折り合って鋭い脚を繰り出す上りの競馬から、ベクトルが反対方向に向くことにより、適性面が大きく変化する。

 

上位人気馬は課題が多い。

 

 

2020クイーンカップ

 

 

明日の推奨馬

 

【洛陽S】

 

先週の京都は中間に雨が一切なかったせいか急に高速化した。

 

2週前までの馬場ならほぼ持続力確定のレースとなったのだが、先週の馬場くらいでドスローになると一応瞬発力も必要になる可能性もある。

 

雨の予報はないが、一応先週よりは若干重い馬場で、瞬発力勝負にはならないと想定している。

 

普通に考えて一番強いのはサトノフェイバー、この馬は要するに持続力勝負になれば好走できる馬。

 

なので今回は適性にフィットしそう。

 

あと使い詰めがダメなタイプで、体質が弱いのだと思う。

 

ストロングタイタンは坂路で自己ベストを出していて状態は良さそう。

 

重い馬場が合わない可能性があるので、本命にはしにくい。

 

 

本命はこの馬↓

人気ブログランキングへ

 

よれぐせがるのがネック。

 

この馬も調教がよく状態は絶好調。

 

前走はさすがに負けすぎだが、外に張っていたし休み明けで力を出せていなかった可能性がある。

 

見どころがあったのが2走前、前半にかかりっぱなし、直線では内にササってしまい、内からステッキが入り外によれてしまった。

 

進路確保ができてまともな競馬ができればもっとやれていた。

 

 

 

相手はこちら↓

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

前走は騎手の無気力騎乗。

 

手ごたえ抜群で何もせず。持続力勝負なら台頭できるはず。

この馬からも少し買ってみたいと覆う。

 

重賞予想はnoteにて

 

【自身の最高傑作だと自負している有馬記念の分析を見ていただきたい】

 

 

『アーモンドアイが相手だろうがリスグラシューが負けるわけがない!!』

 

とまで豪語して的中となった有馬記念note。

 

◆実は大したことはない、トラックマンやブロガーレベルでは解説できない皐月賞の加速ラップのカラクリ

 

◆変速スロ-のトリックレース、独自ファクター『ウルトラロングスパート理論』該当でロジャーバローズを物理的に捕まえられない日本ダービーのカラクリ

 

具体的に数字を使って物理的証左を証明、どこよりもハイレベルな至高の超分析有馬記念!!

 

 

 

インスタグラム始めました

 

フォローお願いします!!

↑クリック

 

 

◆レース直前の生パドックや競馬の写真のアップ

 

◆初心者にもわかりやすいようにレース動画を通してレースの解説

 

 

【ここでしか公開していない情報あり】