元厩務員の有馬記念予想! | 馬券師リョウタロウが教える回収率120%以上の競馬予想&裏事情!

馬券師リョウタロウが教える回収率120%以上の競馬予想&裏事情!

元厩務員だから馬のことがわかる!!厩務員だったからこそ裏の情報がわかる!!馬券師になってみなさまに競馬予想をドンドン教えていきます!

◎ (5)デスペラード
父ネオユニヴァース、母父トニービンの血に賭けてみます。
レベルは疑問視されましたが、中山でのステイヤーズSを圧勝。他のレースと比べても明らかな中山巧者。
阪神大賞典ではゴールドシップの2着の経験もあり、スタミナ色の強いこの有馬記念ならチャンスあり。


〇 (6)オルフェーヴル
実績・血統はいわずもがな。
ただし、調教のデキが直結するこの馬にとって、一週前の追い切りはあまりいいとは言えず。
よくよく考えると、国内古馬との対戦で圧勝したのは宝塚記念ぐらいで、意外とほかの馬にもチャンスがあると考え、対抗に。


▲(3) カレンミロティック
展開を予想した場合にスローを想定。
そうなると前目で競馬できそうな内枠のこの馬は有利。
そもそも有馬記念は先行有利のレースなので、ハーツクライの血統も含めて舞台は整った感じ。
前走は強い内容でしたし、逆転は合ってもおかしくない。


△ (4)ウインバリアシオン
血統的には同じハーツクライ産駒のカレンミロティックとほぼ同等、実力的にはカレンミロティックより上で、オルフェーヴルに次ぐ力を持っていると思っていますが、脚質的に追い込み馬ということで少々分が悪い感じ。


× (10)アドマイヤラクティ
近走の安定感を見ると古馬の中でも実力はトップクラス。
ジャパンカップでも差のない4着でしたし、ハーツクライの血も魅力でスタミナレースも向くタイプ。
鞍上には期待度が高いですが、今一つ殻を破れない感じもあり、好走マンで終わる可能性あり。


× (13)トゥザグローリー
毎年有馬記念で調子を取り戻す変わった冬馬。
昨年はまったくだめでしたが、今年は前走金鯱賞で復調の兆しが。
鞍上ルメールJというのは心強いですし、好適性の場で再び活躍の可能性はある。


× (16)トーセンジョーダン
ステイゴールド、ハーツクライに匹敵する勝ち馬を上げているジャングルポケット産駒。
前走ジャパンカップでスローは向かないと思っていた中、巧みな先行策で3着に入り復調ぶりをうかがわせました。有馬記念は二度の掲示板実績があり、加えてゴールドシップを降ろされた内田Jが一発を狙っていると思うので抑えます。



ゴールドシップはあえて切りました!!
前走の負けすぎ、調子の上がらない調教を見ても、さすがに名手ムーアでも難しいのではと。
調子が良ければ頭でもおかしくない馬ですが、この判断が吉とでるか、凶とでるか…。


馬券は

単勝 (5) 5000円
複勝 (6) 2000円
馬連 頭(5) (6)-(16) 5000円



1クリックがブログを書く力になります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

=======================================================================
競馬の神様こと大川慶次郎さんの無料情報サイトです。普段の競馬予想はここを少し参考にさせてもらっています。ここも一緒に参考にすることをオススメします!

伝説の大川慶次郎予想情報

おきてがみ