おはようございます!

 

今週で夏競馬もいよいよ大詰めとなりましたね!

WASJ開催で各国から騎手が日本に集まっているのも面白いですね!

 

特に今回来た外人で有名なのが、フランケル主戦の騎手など

ただ、それほど日本で騎乗慣れした騎手はおらず特段外人だからと言って馬の評価を上げる必要はありませんよー(特に今回のメンバーは)

 

さて、本日は勝負したいレースがそれほどなく、どちらかと言うと明日の2重賞が個人的には勝負したいレースとなっているため軽く買う予定です

 

 

<札幌9R>

 

フォーラウェイ

 

ここ4走りは距離不足などが明らかで、それでも上位人気に推されていることから、2200m以上なら力は1000万でも勝ち負けできる能力はある。

間に短期放牧をいれ馬自体の調子もかなりよい。

 

◎11 フォーラウェイ

〇04 マイネルクラフト

▲03 ホウオウドリーム

☆10 エール

△01.02.05.06.07.08.09

 

<参考買い目>

 

馬連 ◎ー〇▲☆

三連複◎ー〇▲☆ー印

三連複◎ー〇ー印(本線)

 

<小倉10R>

 

サマーローズ

 

休養明けを叩かれて調子も好調。

最終も軽めの調整で状態はかなりよい。

末脚確実でこのクラスでは力上位明白だが、やや差しが届きにくい馬場が気になる。

先行馬多く展開むけば普通に勝ち負けできるのでこの人気は妙味。

 

本日メインの穴軸馬はこちら( ˘•ω•˘ )

人気ブログランキング

13時30分ごろ更新されます!