一番人気はダービー2着馬フェノーメノで間違いないでしょうが、東京での圧倒的な実績3・1.0・0に比べ中山では2戦して馬券圏内なし、というのが気になります。ペースが緩んだり包まれると一瞬の脚がないので苦戦するかも・・・まぁそうは言っても有力馬の一角ではありますが、本来なら頭フェノーメノでの3連単を買いたいところですがここでは自重します。
このレースは例年SS系とSS系以外のターントゥ系で馬券圏内を独占していますがこのレースでターントゥで無いのは人気薄のソルレヴァンテ、サンレイセーザー、コスモワイルドノ3頭だけ、参考になりません・・・
ここは素直にディープ軍団対フェノーメノ(Sゴールド)で行きます。
1-3-5-6-12-15の6頭、馬連と3連複のBOX。シンプルにこれで!