Danpoへのメール未完のpart35(1) | 人生を楽しむ為の~『Les Clefs d'Or』~黄金の鍵

人生を楽しむ為の~『Les Clefs d'Or』~黄金の鍵

趣味と日々の雑観を気まぐれに...

≪滅びの日≫



†わたしのために泣くな。むしろ、自分と自分の子供たちのために泣け



人々が、『子を産めない女、産んだことのない胎、乳を飲ませたことのない乳房は幸いだ』と言う日が来る



そのとき、人々は山に向かっては、『我々の上に崩れ落ちてくれ』と言い



丘に向かっては、『我々を覆ってくれ』と言い始める



----------


これは



『滅びの日』の話 であるが



同時に



『地獄』の話 でもある (a)



----------


山よ



私の上に崩れ落ちてくれ 1⃣



丘よ



私を覆ってくれ 1⃣



----------


『地獄の痛み苦しみ』の



その《凄まじさ》を伝える 表現として


-----


1⃣以上の表現を



Doveは 思いつかない



----------


---part34から---



(a).地獄は



いわゆる『霊界』に存在している のではなく



『現実世界』に 作り出される



-----+-----


≪方舟≫



その神は



方舟に乗せた わずかな人間と動物を除く すべてを



洪水によって 滅ぼした



という物語



----------


つまり



その神は



『堕落した』数十万、数百万…の人間を



つまり



『神の思い[望み]を 踏み躙る』数十万、数百万…の人間を



躊躇なく 殺した



という物語



----------


洪水によって 殺された-



その数十万、数百万…の人間は


-----


そのとき 地獄にいた



----------


つまり



この物語は



『地獄の物語』でもある



-----+-----


≪罰の物語≫



ΧΧによって 人間に与えられた-



『神についての物語』は


-----


『愛と赦し』の物語 ではなく



『罰₋₋₋地獄』の物語 である (b)



----------


---part34から---



(b).罰は



いわゆる『霊界』で受ける のではなく



『現実世界』で 受ける