”エリザベス女王杯2020反省会”から的中を読み解く! | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

 

阪神代催でどうなるか読みづらかった昨年のエ杯。

そのせいか2年前の京都開催時穴指定も来なかったサラキアが阪神では2着(笑)

 

展開も全く読み外れた。完全追い込み勢の流れ。

直線短く、あの坂のある阪神なのに…

おまけにそれ程外有利って馬場でもないのにあの結果…

 

今回有力馬に先行勢多いんでどう解釈したらよいか?

後方ぶっ込みの穴馬見つけるチャンス、と捉えてよいのか…

 

とはいえ基本的には世の中的に言われているように堅めなレースだとは思います。がヒモ荒れはあると思う。

 

アカイトリノムスメ…

3歳馬はなかなか勝ちきれないのはやはりローテかな?と思う。

3歳馬にとって中3週は厳しいのでは。

確か母アパパネも2、3着だったっけ、このレース勝ちきれなかったんだよね。飛びはないと思うけど2、3着。そんなとこでは?

 

レイパパレ…

明らかに距離不安なんだけど意図せず鞍上強化。

案外勝ち負けもあるかも。てかもしかしての中位あたりからの差しに切り替えるマジックとか…距離持たすなんかしらの策を講じてこないか?

前回の馬券外みたいにならないような乗り方をすると思うが。

 

ウインマリリン…

兎に角脚腫れている影響あるなら回避した方がいい。

馬のため、そして疑心暗鬼になって押さえる分ファンの無駄な出費がかさむから。

 

テルツェット…

デムJK、余程手の内に入れているレースなのか5年連続で馬券内。

あと昨年のサラキアと同じシルク・ノーザンの馬。

中距離未経験だとか、なんかイメージがめっちゃダブる。

穴とは言えないけど、ウインがダメならこれはマスト、ってかここまででもう馬券は充分かも。

 

ウインキートス…

マリリンの状況次第でC評価押さえかな?

ただ、昨年の決着内容考えると、ここが3着に入ろうとするとそれは甘く、何か一頭ぶっ込んで来るような気もします。

 

とはいえ、現時点ですがこれより下の馬にこれは!という馬が見当たらず上記の馬を点数絞ってガミらないように守りの馬券、だと…

 

フォローしてね!