菊花賞2021 反省会 | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

難解だった割には核心に近付けたので納得の敗戦でした。

 

タイトルホルダーの死んだふりにしてやられた(笑)

今回の失敗は、ほぼ飛び、危険牌とわかっていながらレッドをビビッて捨て牌できなかったことに尽きる。

タイトルホルダーの死んだふりを見抜いて差し替えで持っていればさすがに3連単は無理だったが複で14000円はゲットできた。

 

しかし今回は今後に残しておける収穫大だったので残しておきたい。

 

・神戸新聞杯は馬場が不良で本番良だった場合(逆もそうだと思う)アテにしてはいけない。やはり今回ダメージはあった。

 

・西高東低。本線、人気サイドの関東馬は消しの対象ではない。逆に人気薄の関東馬はやはりいらない。ヴァイスメテオールなんて如何にも穴っぽかったんだけど人気薄関東馬、ってだけでやはり消しで間違いなかった。

 

・騎手で買う…あながち間違いではなかった。

武史JKは伸び盛りでまだB評価程度だがやはり今後は警戒すべきJK.。

 

・何故か因果関係は不明も7戦程度が上限で戦績がやたら多い馬は消しで正解。逆に戦績浅くて2・1・0・0みたいな上がり馬は狙い。

掲示板を複数回外しているのはダメっていうプロファイルは今回のディヴァインラヴで崩れた。

 

・そのディヴァインラヴ。人気薄というのは微妙もノーザンの関西馬は要警戒。

 

残念ながら振り返り(´゚д゚`)

 

1着タイトルホルダー

出目的に2枠は警戒したんだが…。決して関東馬だから安易に消したわけではなく、セン記大敗を叩き、死んだふりではなく距離限界説を信じてしまった。

競馬予想TVでI氏(H氏も)が本命にしていたが自信なさそうに説明されており、内容も全く信憑性に欠けると思ってしまった…

てか、このハゲ何言ってんだ?くらいに思ってしまい申し訳ありませんでした(笑)

ここを本命にされている方は多々見られ、前走はあくまでも若手JKのしくじりであって本来の姿ではないという意見でまさにその通りであった。

その失敗により逆に開き直って昔のメジロパーマーを彷彿とさせるマイペースで行って捕まりそうな死んだふり、からの引き離しの2段ロケットスタート!やられた。

ホントにタイトルホルダーになっちゃった。おめでとう。

 

2着オーソクレース

大外で買えない、なんてバカな意見が散見されたが、ことルメJKに限っていっちゃあ幾度18番を持ってきたことか。彼に大外は関係ない。

戦績が浅く関東馬だが逆にフィエールマンとかぶって見えて勝てはしなかったが軸で正解だった。

色んな意味でタイトルホルダーを軸にはさすがにできなかったがこれを三連複で押さえていればなぁ。

菊花賞はJKで買う。これは間違えない、

 

3着ディバインラヴ

C評価で正解。牝馬で買えなかった、という言い訳をせずに済んだ(笑)

福永JKのお陰。C級JK鞍上だったら要らなかったでしょう。

直線、馬も左右にフラフラになりながら掴んだ牝馬での3着は優勝くらいの価値があるのでは?

パト映像の方見て欲しい。笑える。エラいよ、福永JK。

 

ステラベローチェ

やはりC評価でもよかったな(笑)

今回の神戸新聞杯で幾分ダメージあっただろうに。

あと脚質からいかにも勝ち負けは無い、と思ったよ。

 

レッドジェネシス

あぁ、影の戦犯。

飛び、危険牌と知りながらビビッて購入してしまったよ。

切り捨て材料はいくらでも揃っていた。

神戸新聞杯道悪でのダメージ、既に9戦も消化、京都新聞杯2着馬のセン記での惨敗、そして…悪魔的な逆神K氏の本命指定…。

とどめはこれまた逆神youtuberのS氏も本指名。

これを切って死んだふりかもって疑惑があったタイトルホルダーに星回しておけばなぁ…(ヴァイスに回したかもしれぬが…)

 

しかしK氏はすげぇなぁ。

ここまで見事に飛ばれるとホント逆に参考になるよ、中途半端に予想内容が当たったり外れたりするI氏なんかより(笑)

 

フォローしてね