垂水ステークス2021 2年連続的中報告 | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

イェイっ!

2年連続で的中!

買い目12点で3連単 6-17-11    36,010円    
上出来です。

 

まぁこれで今年赤字抜け出しなんで喜ぶのもこれ位で(笑)

 

 
そして昨年みたく喜んでばかりで記録を残しておかないと折角的中したのに勿体ない!
 
来年V3のために備忘録を。
まず軸は4歳馬(か5歳馬)でポンポンと昇級後、勢いよくオープンに駆け上がっていきそうな昇級馬。
人気薄のフロックで上がってきた馬はダメ。ちゃんと時計をできれば1800mで出して昇級、或いは大差つけての昇級。
 
穴は近走ダメでもやはり1800mの時計をちゃんと持っていて、昇級時勢いがあった馬。
クラスの壁となっている馬と、きっかけ一つですんなり昇級出来そうなのと見分けが命運をわけます。
 
次に各馬の振り返り。
 
1着アカイイト
正直、いい意味でアテが外れて救われました。
予想で言った通り馬券外はないだろうが3着くらいに仕損じると思ってました。こりゃまた失礼。
どういうわけか、スズカロングが枠を生かした捨て身のハイペース逃げ。
お蔭で横山JKの思い切った後方策がド嵌まり(笑)
この馬、ゆるーいペースでのレースがこれまで多かったのでこういうハイペースのレースに対応できるとは。ソコソコのキレもあったんだ…
実はまだ底を見せていないのかも…
 
2着サターン
アタマ持っていなかったので最後焦ったー(笑)
結果オーライでB評価で正解だったけど。
やはりアタマは4歳ということで(笑)
昇級直後の前走、4着とはいえ相当な時計。アタマまで考えられた。
メンバー的にレッドかアカイが上、と判断しアタマを買わなかっただけで…。5歳だからアタマなし、というプロファイル鵜呑みはキケンという教訓を得ました。
 
3着ラルナブリラーレ
逆に穴は3着ラルナ、4着クリデュどちらも持っていたので余裕余裕。
ホント私は穴探しより軸探しのが難しい。ホント。
昇級時時計優秀で0.7秒ぶっちぎって快勝していればそりゃ、復調さえすればこれくらいはやれるでしょう、という至極当然な話で。
 
レッドフラヴィア
あれ、どうしたの?そこまでハイペースが響いたのかな?
堅軸だと思ったんだけどなぁ。
しかし私も面子的にスローペースを想定してたので致し方なし、の側面もあります。
 
ムジカ、グランスピード
やっぱりね。んな価値ないと思った。
 
リトミカメンテ
これの見切りは自分の成長を感じた(笑)
昇級時優秀な時計とともに快勝。その後現級で足踏みが続いているので穴馬、C評価に値したが前走調整に失敗?+16キロ。
中3週で立ち直せるものではないと判断した。ラルナ、クリデュ穴で正解だった。
 
来週宝塚ですが、さすがにこれは穴は無理(笑)
「見」かとりあえずガミらないよう少しだけ買うか…
 
フォローしてね…フォローしてね