ファルコンステークス2021 的中報告 | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

 

あぁやっとですよ、的中報告。

 

プロファイルから導き出した穴、ニシノアジャストは残念でしたが、まぁトリガミにもならなかったんでヨシとしましょうか。

 

振り返り。

1着ルークズネスト…

意外とハナへ。でも戦歴見て変幻自在なのでこの枠ならハナもあるかも、って思っていた。意外に強引にハイペース。で、そのままなんとか押し切った。立場上、ここ勝っておかなきゃ次のレース選択に支障が出るから本気仕上げだったんでしょうね。

 

2着グレナディアガーズ…

まぁ予想通りです。余裕ある仕上げでも勝ち負け。他サイトでここぶった切っての穴予想をよく見かけましたがさすがに無謀すぎましたね。

1番人気馬が全然勝てないレースなんで余裕残しの仕上げでもあり2着は考えられた。

 

3着モントライゼ…

ここが一番意外だった。作戦?たまたま?陣営コメントの番手予定どころか好位差しに出た。我慢は前壁にして利いていたが上がりはNo3でそれ程のインパクトはなかった。次ルメJK降りちゃうかな…

 

穴の付け入るスキがなかったのはやはりGⅠ馬の参戦。

グレナがいなかったら6番人気のサルビアが3着で一応例年並みの荒れ具合だった。恐ろしいことに昨年のシャインガーネット同様、ギリギリのラインでプロファイルをクリアしていた。

(本日用事があったため、直前までオッズを追うことはできず購入はしなかったが)

おまけに同じ3枠、同じ牝馬。

これは来年頭の中に入れておいた方がいいようだ。

 

ホント、悪魔のように使えるプロファイルだ。穴は必ず4枠以内に現れる。来年強すぎる本命馬が現れなければきっと穴を拾えるでしょう。

楽しみ。

 

来週はいよいよGⅠ。

先週14万円也の縦目は悔しすぎたが今週は的中で態勢は直前ギリギリで整いました。大仕事するぞ!

 

フォローしてね…